本日のコロナ

今朝はなぜか感染者データのページが読み込めないので、ニュースで報道されていることのみ列挙します。
(追記・読めたので貼っておきます)
(これはまだイタリアの死者が3桁なので、データが古いですね)

・イタリア、死者千人超える
・4月のボストン・マラソン、秋に延期
・MLBのオープン戦中止、開幕延期
・トルドー首相、コロナ?かもしれなくて自主隔離(後報待ち)
・(昨日)NBA、選手が陽性で試合中止
・ドイツ銀行がやばい
・NY市場、再びのサーキットブレイカー
・トランプ大統領、「オリンピックは来年に延期とかでいいのでは」発言、IOCのトーマス・バッハ、「オリンピック開催はWHOと足並みを揃える」と発言で、東京オリンピックかなり遠のいたかも?

オリンピックの最も大口のスポンサーはアメリカ(の放送局)です。そういう意味でもトランプの発言は大きいと個人的に思います。

中国は感染者が減っているアピールをしていますが(アメリカと「そっちがもともとのウイルスだから」の喧嘩も忘れていません)、これはおそらく、工場を早く動かし、経済のダメージをなんとかしたいんだろうな、としか思えません。先日、習近平が武漢の病院をお見舞いというのを映してましたが、そこ武漢かわからないし、患者と言ってもモニター越しだしそもそもそいつ本当に患者なのかもわからないし…といった有様。あの国のことは信用しないほうがいいと思います。
(中国人がたくさんいたからイタリアでの感染者が増えたって気もしますし)

今後、イタリアの経済状況も心配ですし、どこまで、いつまでこの状態が続くのか…不安が多いです。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)