フマキラーの怒りと大幸薬品の困惑

なんかすごいデマが蔓延しているのだがどうしたら??
まずNHK
これかあ、親がいきなり「アルコール消毒は無駄なんだって!菌は(菌ではなくウイルスである)死なないらしいよ!」と言い出して、「ヲイヲイじゃあ出先とか洗えないときどうするんだよ」と思ったやつ!(思い込んだら説得しても聞かない)
これにフマキラーが激怒!
そりゃそうだよ!
でなかったらキッチン用エタノールの意味がないじゃん!

さて、NHKは果たして謝罪するのでしょうか?フマキラー、「深い憤り」を感じちゃってるぞ!


続いて、香ばしいツイート。
ごめんなさい、私それなりの進学校にいたんですが、そして化学を履修したんですが(有機化学込み)、寡聞にして存じません。

ついでにいうと、「主成分」とはなにか指定してないところが怪しい。

HIVにも効くんですってよ、って、「クレオソートブッシュ」は正露丸には含まれてないんですがそれは
あっさり否定されてるし
第一消化器を通る正露丸が、どうやって粘膜から血中に感染するコロナウィルスを殺すのかと小一時間(ry

この人を私は存じませんが、議員を目指しているらしいですし、学歴がご自慢のようです。
学校歴自慢されても、なあ…

というわけで、デマには気をつけましょう。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)