パンデミック宣言を受けて

WHOがパンデミック宣言を出しました。
みんな思いますよね、「中国が(自称)収まったし、アメリカで広がったからそろそろかな」と思ったんだろうと。

テドロス、中国の狗にも程がある。武漢の肺炎を認めないところから始まり、やれ中国はよく頑張ってる、まだ流行してない、(そんな権限ないのに)国の交流を抑制するのは良くない、日本は感染危険国だ、マスクは使うな…
パンデミックなんかもっと前から始まってただろうが!

というのはさておき、中国、韓国、イラン、イタリアからも日本は入国制限をはじめました(記録のため書いておきます)
イタリアは全国移動禁止、イベント禁止、各地封鎖、食料品店など以外閉鎖、大変なことになっています。イランは7万人の受刑者釈放(集団感染したため)、土葬のため埋葬が間に合わず遺体がいっぱい…韓国は完全に医療崩壊、とにかく大変なことになっています。

また、以下の大会が中止になりました。
・センバツ高校野球
・ニコニコ超会議
・フィギュアスケート世界選手権

羽生くんの「SEIMEI」は、結局一度しか見られなかったか…来年もできればやってほしいな…

日本も「非常事態宣言」が出るかもしれません(アメリカはかなりの州で非常事態宣言が出ています。またNY郊外の街は封鎖されています)
とりあえずマスク😷が買えるようになるといいのですが。

とりあえず今朝はここまで。
なお、昨日、孫正義が「百万人に無償でPCR簡易検査受けられるようにする」とツイートし、「医療崩壊起こすつもりか」的な反対ツイートを受けて、速攻で撤回しようとしていました(正式撤回していたらまた追加します)。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)