今年度後期の朝ドラ

そういえば「エール」っていつから再開するんだろう?
と思っていたら、次のドラマが発表されていました。


…えっと…何の話だっけ…と遡って読んでたら、最初の記者発表(タイトルと内容、主役など)のときに脚本家からこんなコメントが。
「オリンピックも終わり全国的に脱力している」…?

ああ、発表は去年だったのか。
今頃ってオリンピックも終わり脱力してる予定だったのか、と考えると、なんか温度差がすごい。
まさか「帰省すんな撒くな」と言われ、ろくに外出もできない夏になるとは(東京の場合)

そしてこのドラマもいつから始まるのかわからないなんてことになっているとは。

サイトを見ていて、「六角さんしか知らない〜」と思っていたのですが、びっくりしたのがこの方。

モッピーやん!(大蔵流狂言師「しげやまもとひこ」さんです。なので通称が「モッピー」)
成田凌のお父さん役ですって。
多分、朝ドラは「ちりとてちん」の「そーこーぬーけーに!」の人(役名忘れたけど渡瀬恒彦の息子の落語家)以来だと思いますが、「花形狂言少年隊」の頃から知っているので、「モッピーが父親役なんて…私も年を取るわけだわ」です。

この方の属している「茂山千作家」のファンクラブに昔入っていたのですが、なかなか東京での公演がなくて(京都が本拠地のため)いつの間にか更新を忘れました💧

今入っているファンクラブは
野村万作家(萬斎さんのところ)
嵐(たしか今年いっぱい)
UNISON SQUARE GARDEN
です。
バランス悪〜。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)