コロナの後遺症・心筋炎

レッドソックスの開幕投手だったはずの、エースのEロッド投手がコロナにかかり、開幕投手が無理だったどころか、その後心筋炎の後遺症が残り、今季絶望になったのは前に書いたかと思います。
まとまった記事がありました。
本人は「いつもひどくだるくて、100歳になったかと感じてる」みたいに言ってますね。

これ、レアケースだと思っていたら、恐ろしい研究結果が出ていました。
ドイツからこんな論文が。

ただ、Eロッドはアメリカにいたんですし、論文はフランクフルトの患者なので、日本の株?遺伝子とは少し違うのかもしれません。
なので、これをこのまま鵜呑みにして恐れることはないと思うのですが、無症状の患者でも心筋に影響があったというのには驚きました。
Eロッド、よくなるといいけど…🥺

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)