「Rain」流行ってる??

今日子供とでかけたときに、「Rain」(『言の葉の庭』のエンディングテーマ)を歌ってたので、
「それはやっぱりカバー(『言の葉の庭』の方、秦基博)じゃなくて本人(大江千里)がいいのになー」
と言ったら
「リクエストされるから歌うけど難しいよね〜」
とのこと。

そうなの!!私は昭和から歌ってるけど難しいの!!

そもそも大江千里の「Rain」はアルバム曲なのに、槇原敬之が最初かな?いろんな人にカバーされて(藤井風もカバーしたよね?)ヘタしたら代表曲みたいになってますよね? 

私もアルバム発売当時からすきで歌ってるんですが、うまくは歌えない曲ですこれ。藤井風ですら彼の良さが出てなかったもん。

大江千里はめちゃめちゃいいポップスを書いてきた人だと思いますが、いかんせん難しすぎる。

今はジャズの人になってしまって歌いませんが、昭和〜平成の彼の曲ももっと聴いてもらえたらいいのに〜と思います。

なお、多分わたしが初めて買ったCDはこの人のです。
そしてメガネフェチになったのもこの人のせいです(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)