本日、PACAOさんの生配信あります&狛狼のいる神社のお話&おはぎ尊い

早く寝たら早く目が覚めてしまい、うだうだしてたら大切なお知らせを見つけました。

しばらく配信ないのかと思っていたので、これは嬉しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
楽しみです!
(しかし何を持って待機すればいいのかな…尊い餌の話じゃないし💧)

…SEKIROの考察が大変なことになっているの、私もちょっとだけ原因があるかもです…ごめんなさい🙏(出来上がったらあちこち飛んでるわそもそも長いわ)

それでPACAOさん、狛狼のいる神社に行ってきたとな?
調べたら、秩父の三峯神社がとても有名で、「あんなところまで行ったのか!」とびっくりして調べたのだけど、狼がこれじゃない。

そこでさらに「こうゆう(写真の)狼のいるところ」を調べたら、世田谷区にある「砧三峯神社」がビンゴ!でした。…うん近い。
きっとPACAOさんの家からチャリで行ける。


三峯神社はイザナギ・イザナミを祀っているのですが、作ったのはヤマトタケル。…ん?ヤマトタケル?タケル?丈…どうでしょうか?
そして、狼は神の眷属として神社にいるそうです(狼=山の神信仰に基づくらしい)

…またまた「SEKIRO」の考察に入りそうになりました(そういえば「梟」については漢字の考察までしたのに、「狼」についてはスルーだったので後で追加しておきます)

話をもとに戻して。

PACAOさん、おはぎ作る
 
なんとお手ずから。
ありがたやありがたや〜パクっ(いや私はもらえない)
おはぎってもち米ですよね…?
それに、小豆煮るのから始めたらくっそ時間かかるけど、そこからしたのかしら(ジラフちゃんに洗ってもらって)?
まことに尊くて直視できない…!!
(おはぎ作ったことないです、すみません)
それともあんこは買ったのかな💧

どちらにしても作ろうというのがすごい。もう御子様。
PACAOカフェハワイ店でも私は行きます!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)