「PACA狼が慌てると視聴者が喜ぶ!」2周目でロバアトから~御子様ワイキキをご存じですか~【死にゲーSEKIRO生配信vol.17】〜背景考察付き


おはようございます!

遅くなりました。昨日抜けた部分を見てきました。

昨日は
・ロバァトと戦う??(後述)
・見え猿、聞き猿、言う猿、…と戦う
・変若の御子に会ってお米をもらう
・七面武者と戦う
・獅子猿と戦う(ver.2あり)
・蛇の目シラフジ・シラハギと戦う
・牛飲の徳次郎と戦う
・メンヘラお凛ちゃんと戦う
・配信者
・破戒僧(幽体)と戦う
・御子様を愛しすぎて重い男になり、ていうかストーカーだよ事案だよそれ
・配信者も「変若水(ではなく若水を使ったお酒)」飲んでほろ酔い
・意味なく墜落死を繰り返す

でした。

とにかく、「盗み聞く」チャンスを逃したくないPACA狼、結果的にめちゃめちゃ怪しい、御子様の周りを嗅ぎ回るやつになってました。
愛が重いよPACA狼!
客観的に見て行動が気持ち悪いよPACA狼!
何度も盗み聞くんじゃないよPACA狼!
御子様はアレルギー性鼻炎なんだよハウスダストに反応するの!

そんなPACA狼の勇姿がこちら。
まーさーに盗み聞くところ!!


とはいえ、配信者様の方は「御子様の手編みのストールは絶対いつもする!形から入る!」とか言ってたくせに

してないやん。



ロバァトは私もめちゃめちゃ楽しみにしていたのに、お前なに棒立ちでやられるままで「ロバァトーー!!」って去っていくんだよ(笑)
バグだったようですが、ロバァト(パパね)動けないまま体幹削られて落ちていくのが逆に可哀想でした。

ロバァトとその父は路銀を稼ぐために色々やっていたようで、そのうちの一つが義手に仕込まれてる「ロバトの爆竹」なんですって。
ロバァト本人にも会いたいなあ。


「シラハギ」「シラフジ」が気になったので調べてみましたが、
白萩の君…与謝野晶子
白藤の君…中濱絲子
とお互いを呼び合ってた(白百合の君…山川登美子)くらいしか出てきません。
女性だからそのくらいでいいのかなあ?
またなにかわかったら書きます。
とりあえず淤加美の末裔なんですよね。

「牛飲の徳次郎」について
「牛飲」て何?と思っていたら、「うわばみ」と同じで、超酒飲むってことだったみたいです(知らなくてごめんなさい)。
だから飲んで毒吐いてたのか。

お凛ちゃん…メンヘラ(しかも死んでる)は手加減という言葉がない。作左とは不倫関係では?という話も出ていましたが、陣左衛門(隈野陣左衛門)という息子がいるので、不倫ではないのではと。なお、息子、道順に利用されるあの可哀想なPACA狼に派遣されるアイツです。親子して不憫。


しかし、今回は強い女ボスが多かったです。
やっぱり女子は会議が長いからね(@森喜朗)!強いのよ!(意味不明)


ところでPACA狼は金持ち(1万以上持ってる)ため、もう銭をぶつけるなどという成金ちっくな攻撃までしてきます。変わっちまったな…形代が値上げして怒ってた頃のPACA狼はどこへ。


そんなPACA狼さんが飲んでいたお酒は

これかな?

めっちゃ群馬アピールしてくれて(「葦名も群馬!」とかおっしゃって)グンマーとしてはありがたいんですが、原料となる「若水」(お米の銘柄)はもともとは愛知で開発されたもののようです。関東では群馬が早いとか。
「聖酒造」は群馬の渋川市という、前橋市の北にある町にあるそうです。
場所的に赤城の水使ってますね。

そして葦名氏は群馬にはいません!

このお酒を飲んでいるせいか、終わりが遅くて(しかもご本人まだまだやりたい感じ)、本当に眠くなりました。そんな中違うお知らせ(違う記事で)もあるし💧

続きは本日です!
あとは恐怖の梟戦(PACA狼disりすぎワロタ)、源の宮、弦ちゃんというか一心様戦ですね。

楽しみです。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)