音楽を止めなかった男「THE KINGS PLACE」#12

いや、2つ連続はなかなか時間がかかってごめんなさい!
━━━━ここから
「Normal」今日で追加まで全公演おわりました!
次の週には新しいツアー
回り続けてる
ほっこり
3人ともライブ大好きだからね


金井くんはリモートで登場します
初オンエア曲 嬉しいな

金井くん 胸張って友達と言えるのが彼一人

この間ご飯食べてるとき
「オレはキンプレで爪痕を残す」

一緒にいるときは友達でしかないから
アーティストとしての金井くんと話したい

「Silent Libre Mirage」UNISON SQUARE GARDEN


「流れ星に願掛けしたことありますか?」

3回願い事を言うと叶う
東京では流れ星あまり見ない
長くて2秒くらい
2秒で「長い!」
気づいて3回願い事を言うのきつい
「広瀬すずと結婚できますように」×3
広瀬すずとは結婚できない
「金くれ」練習すればなんとか
「モテたい」×3
「世界平和」×3


「その国の思い出に残っている食べ物などありますか?」

小学校卒業するまで海外にいた

言いたいのは「日本の食事はうまい」

日本に帰ってきて初めての夜の母親の手料理にいたく感動(ハンバーグ) 素材が違うとこんなに美味しい


シンガポールの日本人小学校で部活「体験クラブ」というのがあった
(僕はサッカー部)

定期的に「ドリアンを食べて見ましょう」というイベントがある
サッカー終わって帰ってくると臭くてわかる
でも味は普通
久しぶりに食べたいな

「私は今年517歳になるダビデ像というものです
常に全裸で立ってなければならない職場が辛い
一度でいいからシュプリームとか着てみたい
『彫刻みたいに顔が整ってる』と言われるので結構イケると思う」


…お前さては「冷やしカレンダー」だな?

このたぐいのお便り先週も読んだような

かっこいいと思うので転職いいと思いますよ
たしか阿部寛さんも元彫刻ですよね
要潤さんも確か元彫刻
(笑)
金井政人も彫刻見習いやってたような


「1984」andymori
もう解散してしまった
UNISON SQUARE GARDENが若手だったときによく対バンしていた
金井くんを迎えるので気持ちを作っておこうと

【斎藤駆け込み寺】
(モ〜)

ついにネタ切れかあ…
(ピンポン)

ついに牧場になりました

ボタンが4つ

牧場を想定してください
①うし
②やぎ
③ニワトリ
④犬

4回目の申し訳程度の「わん」がいい


スタッフ斎藤にお任せください


「ダジャレが言いたくなり『不織布マスクを払拭した』友だちには受けたが、その友だちが他で披露したところすべった」

う〜んおもしろいですよね
間とかあるから難しい
僕の場合は「コマネチ」言っとけば大丈夫

「おみくじ引いたら凶3連続
ここまで来ると気にしていなかったけど家に帰ったらテレビ壊れてた」

毎年一回は引いてて、凶や大凶は枝に結びつける
大吉は持ち帰る
確定申告のためレシート漁ってたら歴代大吉でてきた
神社で焼いてもらうのは知ってるけど、持ってたいじゃん


「失礼します!寺があったので駆け込んでみました!失礼しました!」

おう、気をつけて帰れよ
まだ夜は冷えるから

「15歳
卒業式
春から高校生
後悔しない道を歩んでいけるか」


20年先輩から言わせてもらうと、成功への最短距離ではなくて、回り道して成功にたどり着くというのもなかなか悪いものではない


「相談あります
良いラジオネーム思いつきません
斎藤さんのセンスでラジオネームつけてください」

目につくのは流行りものとかをひねる
ポケットからうにです
とかほっこり
ポケットシリーズ
森七菜(さんをひねる)
林六
ジャングル8兆
めっちゃ増えてるんかい!

藤井そよ風

星野リミテッドサザビーズ源

とか、星野源くんに送ってほしい

「会いたいわ」iri

この方名前は知ってたけど好み的にギターひいてる女性をひとくくりにする癖があって聴いてなかった
聴いたらすごかった
リズムを後ろにとってる 
この年代でこういうグルーヴで歌えるのは珍しい
食わず嫌いは良くない
事務所の後輩でした


【KINGS MEETING】
(金井さんは(か)で)

ついに!この男が!

BIGMAMAギターボーカルの金井政人です(か)
金井政人さんでした!ありがとうございました!(さ)
いいのかなこんな(か)
史上最短のゲスト出演(笑)(さ)

ピークがLiSAさんで今日はエンドロール(か)

この番組を始めたときにいつ金井政人を呼ぶかを考えた(さ)
俺の私生活金井の話しかないから(さ)

ラジオをお聴きの皆さん、斎藤宏介は友だちが少ない人ではないはず(か)
ちゃんとしてるじゃん(か)
オレは友達の中でサンドバッグ的にいい跳ねっ返りをしてるというか(か)

リクエストライブ、お客さんではなくアーティストにリクエストするライブをやったときに、コメントが雑なのに成立してる(か)
そうそう、コメントを求められて「特にありません」て書いた(さ)
お取り寄せグルメのことを一生言われると思って
「最近は何がいいんですか」とか聞かれるから
オレはこれからも斎藤宏介の分を頼み続けることを心に誓いながら歌う(か)
見てる方も楽しかったです(さ)

アーティスト金井政人として丁寧なお迎えをしようと(さ)

2020年はBIGMAMAにとって(さ)
楽し難しかった(か)
配信ライブとどう向き合うか
数ヶ月前から準備してて
この中の誰かが具合悪くなったら…
一ヶ月くらい前からピリピリ
一本配信するのも(か)
有観客だと
飲みすぎて体調…?(か)

配信はそれまで見てなかった
アーティスト同士でシェアして楽し難しい
過程が長かった(か)

配信は俺も見てきた 
先週のLiSA、sumika
配信楽しかった
BIGMAMAのは「生で見てえ!」という欲が高まる(さ)

BIGMAMAのはコロナ前みたいになったらライブに行きたいという気持ちが高まる、忘れないという意味で良かった(さ)

配信はこういうのが楽しいと思わないと定期的にやりたくない(か)

有観客がやりたい(か)

一年を経てお客さんとの向き合い方?(さ)

いてくれるだけで感謝(か)

配信はカメラマンさんに向けて演奏(か)


手痛くなるまで拍手しなくていいんだぜ(か)

そもそもそんなに客席気にしてなかったわ!(か)

曲に入り込んでてそこまで意識してなかったのが正しかったな(か)

コールアンドレスポンスのバンドは苦労するので、そうでなくてよかった(か)

それはうちもそうだね(さ)

制限ある中でライブできるのがBIGMAMA的にあるのがいい(か)


2020年脱退あったけど(さ)

困難が社会的困難になったのでそれどころじゃなくなった(か)

バケツをかぶったビスってやつがサポートなのだけど、明るくしてくれる(か)

これからどうしていこうというとき選択肢をもたせるはずだったのだけど、色んな事情が重なって、そのときに合ってたのがバケツくん(か)

すごく楽しんでくれるしすごく喜んでくれる(か)

長年やっていると熱量を維持するのが難しい
家族より近くにいるけど仲良くなりすぎてはいけない(か)

いい意味でかき回してくれる(か)

2020年よかったこと
お取り寄せグルメとバケツ(か)

5月にEPが出る中で先行配信の「BEST  FRIEND」をここで流してくれるということで(さ)

そう!このために音源作った(か)

でしょ?「絶対爪痕残す」って言ってたもん(さ)

結果を出すって言ったよね俺(か)

EPにしたのは、アルバムで届けるの重いかな(か)

2019-2020のBIGMAMA(象徴する(か)
王様の耳はロバの耳?
なら、ロバの耳は王様の耳なのか?
仲良しだったという曲ですどうぞ!

「Best Friend(what will be will be)」BIGMAMA

…お届けしたのは、B'zで「ultra soul」でした!(さ)

ウ〜ルトラ〜♪(か)

(笑)お届けしたのはBIGMAMAで「Best friend(what will be will be)」でした(さ)

めちゃくちゃ勝負かけてきた
いい曲(さ)

勝負はしてない(か)

BIGMAMAとして華やかでいい曲
声も前向きで、ディレクションとか入ってるのかなと思ったら今聞いたら金井くんが自分でやった
モードが前向き(さ)

軽い曲が書きたかった
エンジニアとかに全員に力抜いてやってくれ
もっと軽く
それがいい影響を?(か)

バンドが次のモードにすすんだ(さ)

開けている
こういうきっかけだからかける曲かこう(か)

好きっす、この曲(さ)

ライブツアーがありますね?
BIGMAMA Zeppツアー2021 What a beautiful life 美しきわが人生を
母の日も入ってるんだ?(さ)

EPモチーフにしつつアーティストにもらったリクエスト、めったにやらない曲もあって
いまはマニアックなことを追求する時期(か)

今この時期にライブ来てくれる人はポジティブな意味でいうと言うけど「よっぽど」だなと思っていて
お互いよっぽど好きだし
よっぽどな人に届けるのはtoo muchでマニアックなことをやっていこうかと(か)

早いものでお別れの時間が近づいた
言い残しはありますか?(さ)

言い残し
いい話をしていいですか?(か)
だめです(さ)

斎藤宏介は「音楽を止めるな」ってやってるけど、一番音楽を止めなかったのは斎藤宏介では
ミュージシャン部門で一番音楽を止めなかったのは斎藤宏介
その椅子で喋っているのは価値がある
天然でやってるのが価値がある
斎藤宏介がそれをやってるのはすごかった(か)

っていう最後の一言がめっちゃ長いってどう?(か)

言葉でないっす(さ)

またJWAVEで話そうよふたりで(さ)

リモートなんでそっちの顔色わからないんで(か)

はなそう!(さ)

金井政人さんでした!

「ホロウ」XIIX

エンディングのお時間です
「音楽を止めなかった男・斎藤宏介」
う〜んいいですね!
普段は聞いてもらってわかる通りふざけ合う仲でしかない
尊敬し合えるのは彼という人間がかっこいいから


キンプレも来週で最終回
最後は華々しく盛大にしたい
川柳も作ってます
「ねるねるねるね」を入れたいので頑張っている

告知

(「アカシ」について)
フレデリックの健くん
リズムのことしか考えてない
念願かなって一緒に演奏できて楽しかった

このあとは松居大悟さん…失礼しました
ちゃんまつがナビゲートする 「JUMP OVER」でお楽しみください

ちゃんまつ!来週もよろしくおねがいしまーす!

━━━━
(JUMP OVER)

斎藤のこうちゃん、おつかれさまでした。
(「あ、距離が縮まってる!」きゅーちゃん)

もう「こうちゃん」だから
でももうこうちゃんもね、「情熱大陸」出ていいと思うのよね
俺が親しい人が出るシステムになってる
俺の周りの人を呼ぶシステム…周りの人が誰もいなくなったら俺になんのかな?え?

━━━━(ここまで)


「Normal」終わりましたとも!
そしてあなたは3/30はXIIXとして大阪、3/31はSauc.y dogの対バン、そして4/1からはいよいよ「Spring Spring Spring」大阪から始まりますね!
さすが、「音楽を止めなかった男」は違う!!

あのバンドでは「広瀬すずと……」が安定のネタなんですかね、最近は浜辺美波という噂も(ry

私は修学旅行で凶を引いてめっちゃ凹みました。でも多分その一回です。
そういえば確定申告、各種自営業の方は大変ですね。

私が海外で美味しかったものは…なんだろう、ドイツのヴルスト(ソーセージ)はマジで美味しいです。お芋も。あとアイス。
アメリカはなんかあったかなあ…???

で、何より恋しかったのは「やわらかいパン」
硬いんだもん…ライ麦とか入ってたりして酸っぱいし…
ふわふわ食パン🍞が恋しくなりました。アンパンとか(日本人が多く住んでいるところには日本パン屋があったりしました)


冷蔵庫カレンダー改めダビデ像。
あいつ顔デカイっすよ。
モデル向いてないっすよ。
…でもこんなお便り書いてみたいなあ!

ゲストはリモートで残念!
最速で終わったゲストお疲れさまでした!(嘘)

ビスたんの話が長くて嬉しかったです。
まだツイートを見に行ってないのですが、喜んでいたのかな?
ちなみに私はBIGMAMAのサポーターになる前からフォローしてたよ♡
「Phantom Joke」のコピーをしている動画があるので、ぜひ。


このご時世にわざわざライブに来るやつは「よっぽど」ということで、こんにちはかなり「よっぽど」な一人です!
よっぽどなのでどんどんレア曲やってくださいね〜

(まあ、そういうことで「Normal」のセトリであり、「Spring Spring Spring」リバイバル、なんでしょうね)


そしてこうちゃん(なんか「QuizKnock」の末っ子みたいだよ)は果たして「情熱大陸」に出られるのでしょうか??


(ツイート追ってきました)
また黒いよ…

いや、言われてもわからん💧

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)