「いざわ・ふくらの賢くなるクイズ」

「いざわ・ふくらの賢くなるクイズ」見ました!楽しかった! 
なんでもない日の日曜日の昼間にこっそりやっていた番組ですが、ゴールデンに放映されると「こんなに自由でいいのか」感がすごいですね。

番組が用意したクイズはたった6問。それに「ちなみに」クイズがアドリブでどんどん加わり、何問だったんだ?復習テストまで。
難易度はそんなに高くありませんが、ちょっと覚えて他で披露しやすい感じでした。


中でもやっぱり一番のハイライトは
日本刀の刀鍛冶。
23区からほぼ出ないふくらPが初ロケ。
鉄を叩くところでは、槌が18キロ超えでリズムは合わないし空振りはするし💧

なんだかんだで出来上がった刀で巻藁を斬ってみるところでは
・車に酔う
・10分以上車に乗れないから一人だけ電車で来た
・ていうかそもそも体が細すぎて和服似合わない

という、「これ伊沢が斬れたのの前フリだよね絶対斬れないよね」
からのまさかの斬れたで本人が一番びっくりでした。

ふくらPは本名「福良拳」さんというのですが、こんなに名は体を表してない人も珍しいといつも思ってしまいます(なので「福良」ではなく「ふくら」でいい感じ)
拳じゃないでしょ〜
なお、ご本人と周りの反応です。

河村さんwそんなあなたにも持たせたくないw
槌が合わないことを「とんちんかん」と言うそうです。

後輩の心遣い(嘘です)


終了後はQuizKnockが自分たちのYouTubeやWEB記事を宣伝してました。

またこの番組があるといいなあ。

QuizKnockでは、ふくらPの弱点と言えばなんと言っても野菜が食べられないですね。
でもホントに嫌なこと言わないし、野菜も「まずい」とは言わないし、えらい。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)