母と子と、父 / BIOHAZARD VILLAGE (Hard core mode) 生配信 #24(END)

タイトルの通りです。
思えばゲーム実況とは、ヒトがゲームをしているのを見ているだけのことなのに、本気で泣きました。こんなのあり??

イーサン、体が朽ちる
デュークやっぱり良い奴だった
ついに最後の戦い!

・デュークって何者?
・軽口叩けなくなったPACAOさん
・デューク心が籠った
・これまで悪態ついてすいませんでした(PACAO)
・デュークは全て知る人間「神の立ち位置」?
・ミランダぐじゅぐじゅ
・ナイスゴリス!
・死に覚え
・強すぎるこの女
・聖歌隊
・そして死ぬ
・パイプユニッシュも地雷ぱいせんも効果なし
・形態変わりすぎ!
・そして負けるたびに家族写真
・ハーブ欲しい
・浮いてて地雷がつかえない!
・そして負けるたびに((ry
・回復しておかないとすぐこのように…
・そして負けるたびに((ry
・躱すのを学習するすごいPACAOさん
・地雷回収
・そして負けるたびに((ry
・地雷リストラ
・強すぎるミランダ!
・ハーブを求める旅
・デュークからのプレゼントあった!!
・デュークしか勝たん
・「勝利は苦労人を好む」(デューク)
・ついにミランダに勝利
・ローズ!!登場!
・イーサン!手が!!朽ちてる!
・自らグスコーブドリになるイーサン
・ミアとローズ助かる
・絵本の続き…お父さんが戦って死んだけど救い出した
・挿絵がミランダ信仰の話?
・ペスト?
・大きくなったローズ
・エヴリンを引き継いだ?
・監視されてる

もう号泣必至でした。
まあ、メモで書いた通りです。
PACAOさんがどんどん強くなり、何度も死んだけれどそのたびに集中していって、攻撃パターンを読み、ダメージを受けずに攻撃していくのは本当にかっこよかった!
(イーサンこんなに頑張ってるのにゴリスなにしてんだよ)

朽ちていくイーサンはローズを抱くことも歩くことも出来なくなり、ゴリスにローズを託すと自ら起爆装置を押すことを選びます。
ミアとローズは助かったけどイーサンは…

それからエンディングクレジットがあって、
その何年か後。
ローズがイーサンのお墓参り。
「テストとかあって…分かるでしょ?」が学校の試験のことなのか、ちょっと分かりません。
というのは、その後「仕事だわ。最悪」と言ってるから。

迎えに来たやつに「エヴリン」と呼ばれてキレるローズ、クリスにも言ってない力がある(けどまだコントロールできない)ようです。

ということは、やはりエヴリンの生まれ変わりというかパワーアップ版、全ての記憶を持ち、人の精神を操れる最強の存在(菌株の具現化)なのでしょうか?

ローズには「何時でも撃てるぞ」という宜しくない監視がついています。
ローズの仕事とは?存在とは?

と、次回へのフラグを残しながら終わります。

そして最後に「お父さんのお話『は』終わり」と書かれて終わるのでした。

今回のゲームについての考察はまだまだいろいろ出来そうなので、続けてやっていきます。

それにしてもPACAOさん、ありがとうございました。いいお話を見せていただけて心を揺さぶられました。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)