スカパラのライブ(の放映)見てます!

斎藤さんがゲストだった、2018年のスカパラのライブを見ています。
(しかし、いくら特別だからって4時間近いのすごい!)

斎藤さん…の親戚のサイトゥーノさんの「白と黒のモントゥーノ」があって、アンコールで斎藤さん登場して「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」でした。

しかし、アンコールの順番が、
宮本浩次
斎藤さん
TOSHI-LOWさん
なので、なかなかすごい順番だなと💧

スカアレンジはされているという前提とはいえ、なんかボーカルが軽い…?と思ったら、田淵のオク下コーラスがないからなんですね。
あのコーラスは相当(特にライブでは)気合い入れているので、曲の雰囲気を作るとても重要なパーツなんだなと改めて思いました。

あと、なんか隣に足上げてる人がいないと落ち着かないのは何故…

個人的には、この曲はカラオケで歌うと1発で声がダメになります。
どうも私の裏声との境界の辺りの曲みたいで、更に私にはコーラスがいないので💧ずっと歌ってないといけないせいかもです。

斎藤さんのあとのTOSHI-LOWさんが、ギムラリスペクトしていてくれたのが個人的に嬉しかったです。
あと、峯田さんが坊主で、「あ!もう『いだてん』撮影してたのか!」と思いました。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)