一族失踪の謎を解く / フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと生配信


やっと見終わったー!!!

この話は考察とネタバレを含みます。
イヤな方は動画を見てからにしましょう!








୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ここからです。



一家が亡くなった謎を解く
誰かが花と「エディス・フィンチ」と書いてある本を持っている。
右手はギブス
なんの花??(我が家では「ネギ」と呼ばれてるんですが、結婚式のブーケにもなりますね)
手が荒れてる!
なんで右手怪我した?

主人公がエディス?妊娠22週
11歳で家を出た
エディスの兄 ミルトンは行方不明
もう1人の兄ルイス  死亡
ルイスは缶詰工場で働いてるので、やたら鮭缶持って帰ってきてみんな飽きた
ドーン  全部の寝室を封鎖
イーディ ひいおばあちゃん

フィンチ家  オーディン(1880-1937)が北欧の呪いから逃れるために家ごと船で新天地へ(オーディン死亡、息子のスヴェン一家がたどり着く)

ここからできるだけ家系図的に書きます!


モリー(エディスの祖父サムのお姉さん 1937-1947)  10歳で怪物?になり死ぬ?クラゲが置いてある

カルビン(サムおじいちゃんの双子の兄 1950-1961)  11歳でブランコ事故でしぬ
宇宙飛行士のヘルメット

PACAOさん、「はらぺこあおむし」は飛び出す絵本ではない!

サムおじいちゃん(エディスの祖父) 18で入隊  家に戻らなかった(1950-1983)

バーバラ 元有名子役(サムおじいちゃんの妹・代表作「ビッグフット」1944-1960)
ブラジャー置いてある

スヴェン(エディスのひいおじいちゃん・イーディの夫・サムの父)がチェーンソーにまきこまれる

鉤爪の男に襲われる
サプライズだった!
(腹たってきたPACAOさん)
という語りで大勢のモンスターに殺されたらしい?耳を残す

ウォルター(→ウォルター)
ずっと隠れていた
(ブラジャーに「大きなサイズ」と反応)


ひいおばあちゃんはイーディ(1917-2010)
ひいおばあちゃんは90すぎまで長生き


イーディが部屋に入っていく(食料差し入れ?)
ウォルター(サムおじいちゃんの弟 1952-2005)
監禁されてる?
電車が置いてある
部屋にバーバラの武器の松葉杖かざられてる
窓枠に絵(地下なので絵で外の絵を描いてた)

30年引きこもり
毎日12時に家が揺れる(電車?)
毎日桃缶食べる
家がゆれるの止まった
(肌荒れがすごい)
2005年
ハンマーで壁壊してそとへ…?で死ぬ
(エディスが6歳のとき、エディスも会ったことない)
電車にひかれた?

米!登場
ブラウンライス!

(墓碑)イーディ制作
イーディ 本
スヴェン 工具
カルビン ロケット
モーリー  怪物
オーディン  船

船の座礁したのが見える

長崎みたいだねー

サム  国旗

ルイス  なんか鎧?

サムはお母さんに似てる
クマの敷物が!
写真は撮るけどとられるのはいや
サムはドーン(サムの娘・エディスの母)と
「オーディン・フィンチ メモリアルパーク」へ
狩りに行く
急にポケスナ化
カガミ博士を呼ぶ
サム立ちション
双子の兄カルビンの昔話
PACAOさん、1人で鮭とか撮りながら「イイネ」「シインハッケンダアア」
ドーン手が荒れてる
サムYouTuber化
サム、鹿に蹴られて崖から落ちて死亡

イーディとお母さん仲良くなった

サムと妻ケイの間の子
グレゴリー
ガス
ドーン(エディスの母)

グレゴリー1976-1977)
見えないものが見える
カルビンに似てる
入浴中
放置されて
(かえる視点になってかえるが水栓を捻る)
水が出て
グレゴリー溺死

ドーン(エディス母)
カルカッタでサンジェイ(父)に出会う

ガス(母の弟)

(ここでPACAOさん脳に栄養をもたらすためヤスダヨーグルト
630kcal
大回復)


うちの庭でやる結婚式(父の再婚式)
ガス(1969-1982)は出ないと言って叩かれた
結婚式の時凧上げてた
「継母はいらない」
写真を撮るからこっちにこい→fuck
嵐きた
テント壊れた
テントでやられて死亡(椅子が木に引っかかってる)
タコ糸残されてる
男の子だったらガスと名付けたと母

お母さん(ドーン
インドで英語教える
1年後ルイス生まれる

お父さんが死んでお母さん帰郷

イーディが増築
エディスの部屋を作る

ミルトン(1992-2003 行方不明)
イーディが部屋をプレゼント
油絵
金色の靴あと

田舎に家欲しい!(PACAOさん)
こういうゲーム実況部屋欲しい!!(PACAOさん)

ミルトン作のパラパラ漫画
パラパラ漫画内で
ドアを描いて出ていって行方不明(エディス4歳のとき)

「ぼくの考えたさいきょうの家」(PACAOさん、作りたいそうです)

ミルトンなにか見つけて逃げた説?


ルイス(エディスの兄・1988-2010)
缶詰工場
マリファナポスター
水タバコ
ヤク中

ドーン宛の手紙

「精神科医より
薬物治療
缶詰工場 鮭の頭をカットするだけの簡単なお仕事
意識さまよう
コウモリ、かえる
かいぶつ?鮭などが浮かぶようになる

新しいルイスになった(ように見えた)
上司は励ました
「ルイストピア」という世界を作る
くちをきかない
空想の中にいる」

(PACAOさん派遣のバイト
タオルをビニール袋につめる
1日8時間
1回しかできなかった
なんのため?
人の心を蝕む)

ルイス、空想の中で自分が国王
本当は王様なんだ?

現実を忘れる
自分を嫌悪
(現実の、作業してないルイスに、一応PACAOさん「そこ(鮭の頭の切断機)に頭突っ込むんじゃないぞ?警告はしたからな??」)
脳内鮭作業

宮殿へ
女王の前にギロチン
王冠を貰うために
やることはひとつ(頭を垂れる)

ザクッ
…いい人でした
かっこよかったらしい

「ゲームクソヘタ
よく死んでた」

ルイス死んだのでドーンとエディスは引越し
前日にイーディに言う

お母さんは結局荷物もっていけない
(荷物、大量の緩衝材)

エディス
イーディ無言
夕飯
イーディ、禁じられたお酒飲む

家から出ても呪いは無くならない
ドーン(1968-2016)
イーディ介護施設

「イーディからエディスへ
船に乗ってる家が浅瀬に
鹿
家具
記憶戻った」

本をお母さんに取られた
連れてかれた
イーディ次の日もう居ない

ドーン病気に
ドーン死んだ(1968-2016)
フィンチ家の最後の生き残り

PACAOさん、「俺に話しかけてる!」
あなたに伝える日誌
見つけて欲しい
会いたい
PACAOさん、怖い
鼓動怖い


「直接伝えたい、でもこれを読めているということは」エディス死んじゃってた(1999-2017)


俺だれ??
エディスの子がオレ?
→エディスのお墓に花を手向けたのは息子だった!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こんな感じでした。

次々まあよくみんな死んじゃって!

最初に入った部屋に鳥の絵が描いてあって思ったんですが、そもそも「フィンチ」って鳥の名前ですよね。
それも関係ある…?

この呪いの怖いところは、外から入ってきた人(例・エディスのお父さん)も早死してるんです。
なんで?

そして、エディスさんが最後の生き残りになれるように、直系の先祖、ドーンやサムやイーディは結構長生きなんです。
なんだろ?
何人か産んでも、1人しか生き残らない…

考察読んだら楽しいんだろうけど、うーん、これはこのくらいにしておきます。
長かった!
(ヤスダヨーグルト)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)