「THE KINGS PLACE」0810(斎藤さん復帰#6)

今日からリモートでの放送になった
六本木にいない🥺
前回梅シロップもっていった
2週間のを飲んだらめちゃくちゃ育ってて
美味しくなってて
梅シロップも家にいるから本領発揮してた
季節をすぎた梅もプラムっぽい
果物感が強い
フルーティで美味しくなっていた
六本木に持っていきたかった
リモートが終わった頃に六本木のみんなに飲んでもらいたい

今日はKINGS MEETINGにあのちゃん松!
事前収録
まともに話したことがなかった
でも仲良くなりたいからあの手この手
その感じも楽しみにしてください

「to the CIDER ROAD」UNISON SQUARE GARDEN

「生まれ変わってミュージシャンという職業がなかったら何になりたいか」
ピッチャーになりたかったんだけど
藤本タツキ「ルックバック」読んだ
感動して漫画家になろうと思った
好きだけじゃない気持ちが乗っかってでもかく
僕は絵が上手いんで、漫画家にはむいているでしょう

「HUNTER × HUNTERを読み返しています」
HUNTER × HUNTER1番好き
水見式はやりました
念の種類が6つ
それを調べるために水見式
僕の場合は水の中に梅が出てきて甘くなる
「梅仕事系」

「眠くてトイレにリモコン置いてきた
最新エピソード聞かせて 」
服も家具も黒いからiPhoneが分からない
爪切りがスプーンのところから出てきた
薄目で見たらにてるよね

「ジャズィ カンヴァセイション」SOIL AND PIMP SESSIONS

僕をラップを好きになり始めた頃にたまらないなあと思ってたのがMummy-Dさん
もう誰も追いつけなくなってる
ジャズで殴ってくる感じがたまらない


【斎藤チョレイチョレイ】
卓球男子凄かったですね

「皆さんこんばんは
どうも
利きビール選手権金メダリストの斎藤宏介です(ドヤ」
オリンピックであったら血のにじむ選手権でいろんなビール飲んでいざって時に痛風になるんでしょう?
想像すると面白い
混合ダブルスとか面白そう
ドイツと男女と卓を挟んでビール飲んで居酒屋か!

「卓球王にオレはなる!」
これは本当にそう思ってるし
なるからね、オレは
ツイートしてもあまりいいねがつかない気がする

「惚気ツイート絶許(ぜつゆる、と読んでました)即爆発」
こういうふうに思われてるんだろうな
惚気ツイート好きではない
でも、ネット用語に慣れてると思って欲しくないンゴねー笑

「今日のライブは心做しかカップルが多かった気がします。全員末永く爆発してください」
言っておくけどカップルは嫌いでは無いです
ただ、カップルが公の場でツイートとかすると許さないだけで
しかも許さないもなにも他人ですからねw
自分ならやらない

【告解部屋】
懺悔しに来たら並んでていつになったら懺悔聞いてもらえるか分かりませんね。
僕が神父さんの代わりに懺悔聞いてあげましょうか(にゃー)
僕でもOKですか(にゃー)
では中に入りましょうか

今日はリモートなのでシスター斎藤はおやすみです。
斎藤宏介が色んな方の懺悔を時間の限り聞いていきます

「子犬を飼うことになり、竜太とつけたらメスだった」
りゅうたんにしたら?
1年ぐらいかけてりゅうたんにしていったら

「息子6歳が斎藤さんをかっこいい歌上手い息継ぎなしでなんでこんな歌えるんと言います
そんな息子が劇や製作など失敗したくないと行きたくないという
こんなすごい人でも大勢のまえで間違えるんだよ
息子吹っ切れる
引き合いに出してすまません」
間違えるのを恐れるのではなく
どれだけ名場面を作れるか

「生徒会長
礼拝で挨拶
毎週一発ギャグ
2週に1度は滑ってた」
懺悔の必要なし
週に一度の礼拝で一発ギャグやったら面白い

「COUNT ON ME」 JACK WILLIAMS
かっこいい、カントリー
355という、ギブソンのギター買った
ビンテージ1969年
ケースに「JACK WILLIAMS」って書いてあった!
同姓同名かも知らないけど、カントリーに向いてるギターなので
前の持ち主の曲です!


【KINGS MEETING】
(松居大悟さん)
こんばんは!(ま)
ちゃん松だ!(さ)
宏ちゃん、来ちゃったよ
まえの水曜の「THE KINGS PLACE」とその後の「JUMP OVER」番組またいでバトンしてて
珍しいらしくて
しかも深夜で
でも他の人とはできなかったよ(ま)
梅シロップをちゃん松に飲んでもらいましたけども(さ)
完全に初めて手料理を振る舞う乙女の気分(さ)
俺も初めて彼女の料理を食べた気持ちで(ま)
飲んでもらって(さ)
飲み干すまでみんな立ってたし(ま)
コロナ禍で現場で舞台をすることについて(さ)
舞台はどうでしたか(さ)
延期だ中止だありました
音楽とちがったのが国が補填するのが大きくて少しフォローはされたけど、その瞬間にしか集まれないから延期という名の中止は辛い(ま)
リハーサルも毎日1ヶ月間
マスクするから顔を見れない
前日にマスク外してこんな表情してたんだ(ま)
あるかないか分からないライブのリハーサルて辛くないですか?(さ)
PCRとか何回もうけるんですけど、PCR受けましょうって嫌で0かマイナスしかない
不安の中でやる
静かにお客さんが見てくれて拍手が大きくて感動
こうなる前にストーリーを作るけど、現実がフィクションのうえをいってる
「大切なものをちゃんと愛そう」
エンターテインメントよりもそういうメッセージ
歌はコロナ禍で作った歌と違ったりするんですか?(ま)
詞の面で
バンドふたつやってて、ひとつはコロナと一緒に始まった
UNISON SQUARE GARDENはバンドの理念が「音楽やるのが好きです」だけなので、誰かに何かを伝えると言うより「音楽って楽しいよね」というバンドなので、やってる側からすると変わらないけど、受け取る側は変わったかも(さ)
コールアンドレスポンスとかも変わったよね(ま)
コールアンドレスポンス必須のバンドとか、お笑い芸人さんとかはだいぶ大変だと思う(さ)
舞台も笑い声が聞こえない(ま)
自分以外のライブ見に行ったりしました?(さ)
見に行って終演後に演出家に「おつかれ」号泣
配信ライブ1月にMOROHAと竹原ピストルがツーマン
1度延期になってサンプラザ
強烈 
失われてもつかめる感情はあると思う
還元しようと思います?(さ)
何ができるのか
自宅だけで映画作ったり
劇団でYouTube
無意識で変わってる
人に突き刺すメッセージ→この時代に生きてる素晴らしさ(ま)

松居さんおすすめの若手アーティスト(さ)
悩んでどうしようかとリスナーから教えて貰えたり
その人にしか歌えないメッセージ
気持ちを届けようとして歌う(ま)

「今日くらいは」TETORA

いいっすねー(さ)
かすれるように歌うと引き込まれる 
歌ってたらこうなったのか
寄せていったのか(ま) 
多分これ自分から生まれてもっともっととやっていったんだと思う(さ)
宏ちゃんは歌う時にリズムとかメロディとか、歌詞を意識する?(ま)
分析して考えるけど、実際は何も考えない(さ)
演劇もなんであんなたくさんのセリフどうやって覚えてるんだろ?(さ)
ところでこれ、今差し入れで貰ったんですけど、なんですかこれ?(さ)
マリトッツォ(ま)
マリトッツォ?食べられるんですか?(さ)
えっマリトッツォ知らない?
みんな食べてますよ?日本では
取り残されてますよ?
コンビニでもマリトッツォしかないですよ!
イタリアで生まれた菓子なんですけど、このパックマンのようなフォルムにクリームがびっしり入ってて、これ食べたらほかの菓子パン食べられなくなりますよ(ま)
食べてみてください(ま)
これ、コンビニで買ったんですか?(さ)
これ、ポンパドゥールって近くの六本木ヒルズの近く(ま)
セブンにもファミマにもある(ま)
あらこっちから?(ま)
え?ダメでしたか?(さ)
いやいや大丈夫
クリームの詰まってる方から食べました(ま)
めちゃくちゃうまい!(さ)
これとコーヒーとか最高(ま)
店の名前もこれの名前も忘れたけどめちゃくちゃうまい!(さ)
マリトッツォは覚えてw(ま)
これほんとにうまいから
これみんな食べた方がいいと思うよ(さ)
クリームついてるよ(ま)
このまま行きます(さ)
これは広めていきたいですね
J-Meにも似てる(さ)
白いしw(ま)

改めて現場での活動の魅力とは(さ)
人と人とが話し合って生まれる場所
現場で生まれていくことがあると思うから人を信じ続けること
不要不急とか言われるけど
みんな見てただろうことを考えると、信じ続けることかな(ま)
MVどう撮っているんですか?(さ)
できるだけ歌を作ったバンドの歌を汲み取らない
聞いて抱いた感情と歌をぶつかり合わせるのが好き
その方が歌が生きるような
何回も聞いて浮かぶ絵があって
オファー待ってます(ま)
まじっすか?速攻出していいですか?(さ)
もちろんもちろん(ま)
でももし、タイミングがあって一緒にお仕事出来たら楽しいな
せっかくのご縁なんで
このあとLINEも交換させてください(さ)
(以降ちゃん松の告知)
ありがとうございました(さ)

「ユースレスシンフォニー」XIIX

ED (エンディング「Miss.サンディ」

ちゃん松と喋れた!嬉しい〜
初めてのしっかりした会話だったけどLINE交換させて頂けた
これから仲良くなって、いつかMVを撮ってもらいたい
それとちゃん松が持ってきてくれたお菓子名前一生全然覚えられないんですけどすごい美味しかったです。
「マリトッツォ」って言うんですか
みんな知ってました?流行ってるんですか?
オレ、ちゃん松に教えてもらわなかったら一生知らなかった
みんな知ってた、周りにいる人

告知
「Nihil Pip Viper」のことなど
ニヒルビップバイパー
の事など

「斎藤宏介でした」
にゃああああ(怒った猫)
にやああああ(斎藤さん)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ちゃん松とのちょっと距離のある感じ、良かったですね。 LINE交換したからお友だちになれるかな?
しかし問題はマリトッツォですよ!
ほんとにどこのコンビニでも売ってるのに知らなかったとは…
斎藤さん、甘いものにがてなのかな(でも喜久福も要求してたしそんなことはないか)
広めていきたいとか言って周りに話してみたら「えっ知らないの」と言われたパターン💧 ポンパドゥールで買っていったのに「コンビニで買ったんですか?」と言われたちゃん松の悲しみ…

斎藤さんの大好きなコンビニでも買えるからまた試してみてね!


なお、今回のUNISON SQUARE GARDENの曲は全部意味があります。(なのでエンディング曲も入れました)。なるほどなるほどとそのうち謎が解けるかも?

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)