「THE KINGS PLACE」8/3(斎藤さん復帰#5)

すみません!遅くなりました!!

「オリンピックの卓球はご覧になりましたか」
見たに決まってるー!
見たに決まってるじゃん!

最近忙しくてリアタイでは見られなかったけど混合ダブルスは録画して全部見た
結果知りたくないと思ってニュースも見ないでLINEも見ないで未読をためて帰って見た

伊藤美誠選手
試合中に表情がコロコロ変わる
レシーブの時一瞬ニコッと笑ってから相手を睨む
その時の目が広瀬すずに似てる
目が広瀬すずになると伊藤美誠絶対勝つ
いろんな人に言うけどわかんないと言われる
共感してくれる人を探しています

「Stay Mellow」XIIX

ずっと卓球の話したい
混合ダブルスの距離感も面白かった!
男女でこの試合に負けたら終わりって時にミスして男女で励ましあってる感じがいいってなんの話をしているんでしょう
「8月決まった時の気持ちを野球の球種で」
知ってたんで申告敬遠

でも1-3月終わってまた何年か後に呼んでもらえたらいいなと思ってたので、3ヶ月後に呼ばれたのはインハイの豪速球

終わって「ホームラン打ったー」と思ってたらインハイに来るみたいな

「ジョイマンが好き
どのネタが好きですか」

ゴッドタンライブでジョイマンがネタを全部下ネタにしたらどうなるか
めちゃくちゃ面白い

それが一番好きなネタ

ジョイマンの高木さんの方に目が行きがち
でも相方の方の「なんだコイツー」がいちばん面白い

「クレカで買い物
現金のお店で買い物したら財布に300円しかない」

キャッシュレス派
荷物持たない
荷物もってるとすごい暑い
(今日はとある重い荷物をもってた)
暑い夏はキャッシュレスはいいかも
両手フリーは暑さ対策になる
キャッシュレス以外は考えられない
現金なくて困るのは自販機くらい
行きつけのコンビニ最後の荷物がレジくらいの時「あ、Suicaでお願いします」
絶妙なタイミング

「オリンピックの卓球
男子の卓球選手は前髪が短い
斎藤さんは卓球をする時は前髪はどうしてますか」

卓球ハマってると言うと温泉みたいなのを思われるけどスポーツ
足が筋肉痛になる(反復横跳びで)
前髪があるのは致命的
全盛期の反町隆史くらい前髪をかきあげてる
1回打ってはかきあげwww
汗かいてるからセンター分けになる
あんまり見られたくない
めちゃめちゃセクシーっすねwww

「ドライブ」SHISHAMO
宮崎さんバンド界隈で群を抜いて歌が上手い
ただ事じゃない


【今週の宿題】
(「負けないで」かかる)
wwwやる気出てきた!
めちゃめちゃ世代ですこれ
小学校の帰り道歌ってたなみんなでこれ

「梅シロップを漬ける」
さっき言ってた「重い荷物」
梅1キロ
砂糖1キロ
りんご酢500ml
3キロくらい?
オシャレな六本木タワー34階(ブー)あ、33階に似つかわしくない可愛い梅シロップがここにありまして
梅が手に入らなかったので浅漬け梅シロップ

この番組を担当してくださっている新井さんがなんと梅シロップの番組を担当してw
「いや、青梅がなるのが5月末くらい
その時期で梅シロップを作ろうと言うのはやりまして」(あ)
5月末!じゃあ僕がやろうとしたのはだいぶ時期じゃないんですね(さ)
「そうです後になって『あ、時期じゃないな』と思って」
今あるんですけど、熟してたし冷凍だったから水分も出たし(さ)
「そうですね今あるのは梅干し用の完熟なんでだいぶ黄色味がかってる
今は梅干しの季節」(あ)
梅シロップ的には(さ)
「珍しいかもしれないですね」(あ)
あと、おりんさんはりんご酢って言ってたんですけどりんご酢も珍しいとか、普通は青梅と氷砂糖だけ?(さ)
「砂糖と梅で入れて毎日振り続ける
りんご酢は聞いたことない」(あ)
新井さんに飲んでいただいて
炭酸でわりました(さ)
「匂いが酸っぱい?」(あ)
「美味しい!りんごの味が
炭酸抜けてるかも?
でも美味しい」(あ)
あと一週間でどう変化していきますか?(さ)
「砂糖が完全に溶けたら甘くなる?」(あ)
梅の要素はでてくるんでしょうか?
酸味がそのままなのか梅に寄ってくるのか(さ)
「専門家じゃないので…」(あ)
愛着が湧いちゃって(さ)
「梅仕事と言うらしくて、育てるということで愛着がわくみたいでした」(あ)
梅仕事って言うんですね、いい名前
なんか1個1個の梅が可愛く見えてきちゃって(さ)
新井さんでしたありがとうございました!(さ)

次の宿題
「プラ板
薄い下敷きに絵を描いてトースターで焼くとキーホルダーができる
画伯である斎藤さんも、ぜひ『おしゃべりモンスター』をガチガチに焼き固めてみては」
画伯ってどういう意味でしょうね?
全然心当たりないですけど
やったことないです
初めて聞きました
おもしろそう

「パン作り
手ごねで」
流行ってますね
友達の誕生日祝いにホームベーカリープレゼントしたことある
自炊のハードル高そう
…機会があったらやってみます

「斎藤さんのモノマネが見たい
新作モノマネがみたい」
モノマネしてるつもりはない
なんのモノマネでもできるんで宿題にならない
このクオリティ(35点)だったら誰でもできる
モノマネよくされる人って誰がいましたっけ
…え〜え〜田村正和です〜(似ていない)
35点、これ人生で初めてやったんですよ
これをモノマネと呼んでもらえるのなら

採用
「ビールに好きな飲み物を混ぜてオリジナルの飲み物を作る」
これは俺の作った梅シロップで割ってみたい
こんなに楽しいことは無い
ビール党としてはそのまま飲むのがいいけど
ちょっとやってみたい
梅シロップ中心にアレンジしてみたい
もし梅シロップが上手くいったらコーナーのアイディアが二乗して合わさって素晴らしい
楽しい

「チーム子ども」黒子首
これは前にキンプレで紹介した
最近アルバム出した
素晴らしい
堀胃さんの歌は素晴らしいので、サブスクとかもあるのでぜひ聴いてみてください

【THE KINGS MEETING】
(ノースロード・ミュージックの井上馨さん)

井上と申します(い)
お久しぶりです(さ)
イベンターって何やってるか説明してください(さ)
コンサートを企画
1年前から会場を押さえて、発表、チケットの宣伝、販売
アーティストの移動宿泊の手配
会場の運営(い)
全国各地にイベンターがいて、その東北を担当してくださっているのがノースロード・ミュージックの井上さん(さ)
井上さんはいつもにこやかで優しくていつもおみやげを持たせてくれて
どんなに終電が近くても牛タンを買う時間は残してくれてw(さ)
そうですね、仙台を味わっていただきたい(い)
最近は仙台以外にもいらっしゃるんですか?(さ)
いやーコロナ禍で足が遠のいてる
東北は仙台だけになることが多くなった(い)
イベンター目線でコロナ禍のライブについて(さ)
ライブができるようになるまでの難しい時期が続いた
ちょっとずつライブができるようになった
ライブの意義について(さ)
マスクをして見なきゃいけない
声が出せない
ライブに来ると日頃の我慢やコロナも忘れられる
2011年の東日本の後も同じ感覚
「不謹慎」とか
それを少し過ぎるとライブの間は苦しいことを忘れられる
その感覚に近い
ライブの間だけは全てを忘れさせてくれる(い)
今ライブを企画することで気を使ってくださってる部分が増えた(さ)
感染対策が大変
イベンターがいちばん気を使う
やることが増えた
昨年3月、コンサートでクラスター起きたみたいなので逆風が吹いた
でも、去年3月から今まで全国で250万人動員
感染者発生の事例無し
感染リスク低いのは立証されてる
コンサート宣伝する上で、安全であることを宣伝したい
でもぜったい大丈夫ともいいにくい(い)
日々の努力に助けられて
「ここに立って」の紙は手作業(さ)
スクワット
田植えみたい(い)
歩きにくそうなスタッフの方「昨日200枚貼って」(さ)
お客さんにも面倒をかけている
電子チケットのみ
来場者の情報を全部押える
買いにくくなったかも(い)
9月にXIIXとSHE'Sでツーマン
このイベントの企画を井上さんにして頂いた(さ)
XIIX結成当初斎藤くん「仙台でもライブよろしくお願いします!ワンマンできるように頑張ります!」
12月に仙台でワンマンやりたいけど足がかりになるイベントがあれば
「DOORS」スケジュールがXIIXとSHE'Sお誘いしたらカチッと
「ニューノーマル」
マスク声出し禁止
指定席、移動できない
「DOORS」
お目当て以外のアーティストを見て欲しい
どっちも見てもらって楽しんで欲しい
打ち上げできなくて寂しい(い)
仙台も日帰りできちゃうし
年に数回しか会えず話す時間はない
この日は井上さんと楽屋で話せるように(さ)
「喜久福」用意しときます!(い)
あ、すみません!
いいライブしたら
満点だったら喜久福5個置いておいてもらっていいですか
0点なら0個でw(さ)
コロナ禍でライブを何回か見た
お客さん泣いてる
久しぶりに会えた
爆音で聴けた
僕も去年の10月LIVE(on the)SEAT
無観客初のライブ
僕も涙した
生きててよかったと思った
この仕事しててよかった
そう思える仕事しててよかった(い)
感染対策をしっかりした上で抱きしめたいです(さ)www
そういうライブを作り続けていくことは人のためになる
斎藤くんは人の命を救ってる
人の心を豊かにするし続けていくべき(い)
嬉しい話ありがとうございました
すごい勇気もらいました(さ)
次会うのはこのイベントの時
それまでどうかお元気で
また会いましょう(さ)

「クローバー」UNISON SQUARE GARDEN

「アイスクリーム好き
男性がアイスクリームを好んでいるイメージない
斎藤さんは?」

アイスクリームって女の人の方が好きなイメージある
僕はサクレレモンが好き
コカ・コーラたまに飲みたくなる
ラムネの入ってるアイスすき
最近夢のようなアイスクリーム
「サクレコーラ」
サクレだし、コーラ味だし、ラムネ入ってるし
夢のような「侍ジャパン」のようなアイスだな
いちばん食べて上がった
アイスよりシャーベットの方が好き
口直し?

贅沢したいときはハーゲンダッツの挟んであるやつ

「自分の笑い声が苦手
大笑いがガサツに感じる
恥ずかしい
家族の前以外で笑わなくなった」

コンプレックス
良くない?
笑い方が変じゃないよとは聞いてないから言えないけど
笑い声が変だから友達にならないようなやつとは友達になりたくない
思い切り笑った声にネガティブな気持ちを持たないやつが残る「ふるい」だと思えばいいじゃん?


「GOODBYE」モノンクル
モノンクル2人組
出会いはJ-wave、モー娘のカバー歌ってて「半端ねえ」
久しぶりにカバーから出会った
カバーからって元の歌が残って難しいんだけど
まんまとカバーでハマってまんまと好きになった

ED(「Miss. サンディ」)

井上さんの愛に触れ、この梅シロップをお分け出来なくて残念

告知

明日は!明日は!明日はあああ!!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

やっぱり卓球!リアタイはあの時間帯(夕方〜夜ゴールデンタイム)はお仕事でしたか。
セクシー斎藤も見てみたいです。
多分昔の顔から推測するに、とても額が広いはず。見てみたい〜

今日はゲストが約2名wで多かったです!
梅シロップ、うまくいったみたいでよかったですね。
青梅じゃないしどうするんだろうと思っていました。 あとりんご酢、話聞いたら多い!
酸っぱそうです💧

ところでキャッシュレスかあ…田淵さんもそうしたいとかそうしつつあるとか前言ってましたね(でもあの人は荷物は多いと思う)
なかなかキャッシュレスできないんですよねえ。
自販機はSuica使います。
コンビニでは使わないなあ。
(そもそもセルフレジなので大して手間かからない)

あと、ジョイマン好きですね〜
PACAOさんという人も好きみたいで、以前なんかのゲーム生配信でジョイマンについて延々語られて気が遠くなりかけたことがあります。
そんなジョイマンの高木さんはたしか今新型コロナに感染しているはず。お大事に…


宿題、パンは無理w
斎藤さんがパンをこねる…ありえないw
そもそも道具一式揃えるのも大変そうですし。
そしてモノマネ。
「え〜」って田村正和が言ってる時は、「田村正和です」って言ってるんじゃなくて「え〜古畑任三郎でした」って続くんですよ!
自己紹介するな!

梅シロップとビール、合うといいですね!


ノースロード・ミュージックの井上さん(名前が幕末維新の政治家と同姓同名)、優しそうな方でした。
なんか仙台でライブだと「喜久福」を差し入れてくださるそうで(と友人に聞きました)
(これが喜久福)
喜久福と言えば、ずんだが好きな有名人、そう五条悟!!
ちょうどいい温度にするの大変そうです(冷凍なので、常温で溶かしてちょうど良くする)。

全く同じのが群馬にあって、そっちしか食べたことないです…

東日本大震災のとき、何度か書いたように、日本にいなかったので、その空気感みたいなのを未だ実感できないのが私のコンプレックスです。
「不謹慎厨」みたいなのが湧いたんでしたっけ?

ライブをできない、やれないというのは大変だっただろうなと思います。
今も、感染者が多くて、ライブに行くのを断念する人が結構いるのは残念ですが、動員250万人で感染者が1人も出ていないというのは、イベンターさんたちのおかげだと思います。ありがたいです。

サクレコーラについて
ググってみたら大変なことが分かりました。

①セブン限定である
期間限定である

斎藤さん!頑張って食べてくださいね(でも昨年もあったらしいので、きっとまた夏になれば会える)

ハーゲンダッツの挟むやつw(言い方!)は高いんですよね。

ちなみに誰からも聞かれていませんが、私は白くまが好きです。


最後の「明日はあああ」はなんだったんでしょう?




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)