僕キムタクなんですけど犯罪者捕まえません? / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#21

本日もやたら「ちょ待てよ」を勝手に付け加える実況者ですこんにちは。
ちょっと本筋に入る前に、動画の概要欄に「(実況者にとって)お得なスパチャの方法」があるので是非読んでください。私は知らないでアプリから投げてました。

さて本日もキムタクのアップから。
九十九課に行って杉浦くんと間宮由衣の家へ。
いじめ動画を突きつけると、なんか青い仮面の男たち(九十九課を襲撃したやつ)が襲いかかってきた!
待ち構えてたんですね(アポなしで行ったのに)

そこで間宮由衣はゲーセン「シャルル」に連行。
東さん、海藤さんが刺されたと聞いて激おこ!

間宮由衣の言うには、桑名は元のいじめ加害者たちがそれなりに良い暮らしをして、安定するのを待ってから、脅し始めたとのこと。
(Wikipediaの「LOST JUDGMENT」の間宮由衣の項にも、「何不自由ない裕福な暮らしをしている」と不自然な一言があったんです。これか!)

桑名は、川井を誘拐させてその動画を撮影しておき、さらに言うことを聞くようにしたり、御子柴の事件では、被害者を間宮由衣に、取り押さえる係、スマホで撮影する係等全て教え子にさせたとか。
桑名自身は全国でいじめ自殺の起きたところの加害者を殺して回っててもう7人殺したとか。

間宮由衣「でも、いじめに全く関わらないとか、無視したりしないとかって人いる?」
いや、私無視されたことはあるけど無視したことは無いが何か?
胸糞悪いわ、この女。

でもなんで澤先生は殺されなければならない?と思っていたら桑名から電話。
何故か八神探偵事務所の所長の椅子にいました。

桑名は楠本くんの飛び降りに気づくのが遅くて間に合わなかったことを悔いており、それで復讐をしているとのこと。御子柴の件も澤先生から聞いて実行。けれど何故かすぐに探偵がやってきた(キムタクのこと)ので、いろいろ妨害行為をしたとの事。RKがなんで関わってるのか分からない、黒幕が居そうだ、との言葉を残して窓からバーン!
キムタクも追ったけど教え子と戦っている間に消えた!

間宮由衣もいたのでまたシャルルに連れて帰って、さおりさんに連絡、何故かあらおじや星野くんまで勢ぞろいして事情聴取。

ずっと待っていた「江原」や電車の中の「江原」は桑名自ら3Dプリンタで作ったお面で演じてたそう。
(しかし周りの人、変に思わない?カメラはそれで誤魔化せても、人から見たら変でしょ)

そんなこんなで、間宮由衣はまだ警察に突き出せないので家に帰し、明日江原のところに行きましょう、という所まで。

最後は横浜から秒で来てくれる乱歩と散歩。
「乱歩ジャンケン、乱歩は何を見つけるでしょう?」が始まったので、「四つ葉のクローバー?」と言ったら、当たってしまった!
家族に「10を聞いて100を知る」などとおだてられたので終わります。


今日の感想です。
・世の中に「イジり」なんてない、それは「いじめ」だ
・いくら自殺に追いやったのが悪くても、そいつを殺していいことにはならない(だいいち、そいつは死んだら楽になれるじゃん!それズルくない?)
・RKの黒幕はKのKだと思っていたけれど、そしたらどちらも「いじめ加害者をやっつけたい」で桑名の目的と一緒、捕まえるために罠をはる意味がわからない…桑名が人を殺し続けてるからやっつけたいの?

うーむ、まだまだ私には分からないことが沢山あります…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)