LOST JUDGMENTについて考えた記事

「キムタクが如く」と思われがちな「LOST JUDGMENT」は以下略とてもタイトル長いですごめんなさい

これを取り上げようと思ったのは、記事に載っている写真のためです。
八神さんが「安全なところから人を追い詰めて、自分がなにかされた時には盛大に泣き叫ぶ…そういう人だからだ」と言っている場面。

これは間宮由衣に対するセリフなのですが、いろんないじめキャラが出てきた中で、本当にこいつが一番胸糞悪かったです。

いじめと私刑。
私は自分も子もいじめを受ける側でしたが、私がいじめられた頃は「いじめは悪」という概念すらありませんでした。子がいじめられている時は弁護士に頼んで裁判沙汰にするのはまだ一般的ではありませんでした。
そういう意味では、報じられることもなく命をなくした子供たちがいた時代より、こうしてゲームの題材になる時代になったのは良いことです。

個人的には、「子供のやった事だから」と何故か許される少年法などの時代は終わって欲しいかなと思っています。
故意にいじめる意思があるんだから、分からなかった子供だからとは言わせない。 
私は生育歴や環境から、「私刑やむなし」とは思えない人間です。だから「裁かれざる」ことはなくなって欲しいと思いました。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)