キムタク最終回 / LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶 生配信#27


最終回です!

どこまでやってたんだっけ?

桑名から画像(川井の死体)の写真が送られてきました。
冷凍倉庫は、セイレーンの親父の持ち物でした。

コピペ軍団(みんな同じ顔)
チャリで戦うキムタク。
どんどん増えるコピペ。
戦ったら警察きた。しかしなべさん!ありがとうなべさん!
なのになべさん、警察に殴られる!
警察は公安のやつだ…

そこにまっつんとあかね。
「何してるのー?」ってスマホで動画。
…懐かしい!最初にレストランで同じ手使って嫌がらせしてたのが出会いでしたね。

そのすきに車に乗る一行。
見送る鉄爪(かっこいい!)

そして、倉庫でオールスターで戦います!

探偵兼弁護士  キムタク
その助手で元ヤクザ  海藤さん
横浜九十九課  杉浦くん
ゲームセンターシャルル店長  東

…いやなんかひとり肩書きが弱い人が💧

「松浦avex」いうのやめてもろて。

銃で撃たれて死にそうなキムタク。
「頼む、俺が、舞空してる間に戦ってくれ東!」(東棒立ち)

やっつけたら桑名から電話。
桑名は相馬を光に晒す為に自分を餌にしていたのでした。

手分けしてやっつけて再び集合してかっこよく登場したら私の「旧姓」が!
そんなよくある苗字じゃないのに!ごめんなさい強くて!

そして相馬イター!!
桑名もキター!
まだRKいっぱいいるー!

上原のコピー「雑草魂」古いから!大リーガーとか言ってよね!

そして玉木宏と一騎打ち!めっちゃかっこいい!玉木宏が!!


しかし刺されまくるキムタク!
刺されては寿司を食うキムタク。

ある程度体力ゲージが減るとボタンを押すモードになり、ちょっと遅いと玉木宏の体力ゲージ回復。
×3でやっと倒せた。

桑名は川井の死体を爆発させようとする(楠本さんを守るため)。

止めるキムタクと結局一騎打ち。
倒せたけど、「楠本さんを守りたい」と。

「人を幸せにしない正義なんてあるのか? 」という桑名に
「澤先生を犠牲にしていい正義なんてない」というキムタク。

そこに楠本さん。
澤さんを見捨てたこと、桑名を裏切ったことを考え、息子に申し訳ないと自首する決意を桑名に語ります。


そんな楠本さんのところに充くん「歩けるようになったよ!」前向きになっていました。

そして、坂東。
ついにあの悪悪鷹野(「タカオ」とdisられてたヤツ)と真冬に告発されます。
「若干名前が似てる鷹野が最後かっこよくて良かったよ」…そうですね。


そして桑名は。
殺人の証拠はない、だからこれからも闇からいじめ被害者を救っていく、とキムタクに告げます。

キムタクは「オレは光を当てていじめをなくしていく」といいます。

───一方異人町。今日も誠稜高校のいじめが。そこに香田ちゃん。
さらにまっつん、あかね。
誰かが割って入れば、声を上げる人は増えるのです。

そして、「匿名の通報により」全国でいじめ加害者の遺体が発見され…

そしてオールスターはお寿司で打ち上げしてました。


現実は「勧善懲悪」では済まない、そんなことを教えてくれたゲームでした。
PACAOさんも「エンタメではなくていじめに振り切って、売上落ちてもいいくらいの気持ちで作ったのでは」と。

(と言っている間に猫入ってきたのに海藤さんから逃げて出て言ってしまい、海藤さん😭。そういえばこのゲーム、猫が最初のサムネでしたね)

…とか言ってるうちに、なんかPACAOさんが政治について語り始めたからそろそろやめていいですかね?

法律は正しいとは限らないと言ってますけど、正義は人の数だけあるから、(例に出た)北朝鮮ではそれが「正義」だし、中国では習近平のためなのが正義なんでしょう。

殺人犯は法が守るって言ってるけど、日本では死刑になりますよ?
でもそれはヨーロッパなんかからは「ありえない」と言われてます(その代わりずーっと捕まっていて自由ないから、それがいいかは知りませんが)

それと、このゲーム、「そんなに事務次官」偉くないシリーズで、「公安そんなにすごくない」です。
あんなノンキャリ臭いやつがいつまでも同じ部署にいるなんてないし、そもそも「警察庁」に公安あるの?(統計とか法律整備はしているけれど、直接捜査する機関ではありません)

公安調査庁ならオウムのことで有名になったけど、そもそも神室町のヤクザレベルなら警視庁の組織犯罪対策課でいいでしょうに。

その辺の「とりあえず国を敵にしとけばかっこいい」みたいな、巨悪を敵にしましたっていう単純な構図は気持ちがひいてしまいました。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)