運命を変えるひきこもりホラーRPG / OMORI 生配信#1

というわけで予告のゲームです。
意外と長いのかな?今日は終わりませんでした。

オモリくんは白い空間で目覚めてそこから外に出るところから始まります。友達は
オーブリー
オーブリーのことが好きなケル
いつもセーブさせてくれるマリ(オモリの姉)
何故かパジャマのヒロ(リーダー格)
そして、天使のような
バジル

です。
この人らと冒険するのですが、実はそれは脳内世界で、実際のオモリは別の名前があり…

という話でした。
制限かかってるほど今のところは怖くありませんでしたが、セーブタイトルが「プロローグ」なので、まだまだ何かあるんでしょう。

オモリって
HIKIKOMORIのオモリですよね。

ヒロくんがあからさまにパジャマなのも気になっていて、キミ、リアルでも元気なのか?とか、バジルくんって可愛すぎて性別も不明だけど色んなことの鍵を握ってるようだし…


オモリくんのリアルでの名前が「サニー(太陽)」なのも気になります。

そして絵が日本ぽいのも気になります。ブランコも雲梯もあの形の滑り台もアメリカにはないんですよね。すっごい日本好きなアメリカ人が作ったのかな?(靴を脱がないとか、レモネードスタンドがあるとかはアメリカ)

高所恐怖症であることを手の迫ってくる描写で現したり、なかなか奥が深そうです。


とりあえず今日の感想は
敵がかわいすぎる
うさちゃんとかやっつけるの可哀想なんよ!
でもリーファくんは「うさちゃんを一匹残らず駆逐したい!」とか言ってるし、いや、うさぎは匹じゃなくて羽だよね、でもそれ君、わざと言ったよね?そのセリフの元祖の人、闇落ちしちゃってアニメついていけないのよ私、と愚痴りそうになりました。

続きそうなので次回はまとめを作ろうと思います。

なおPACAOさん、明日はできるけど夕方かも、…そりゃそうやんね。明後日、お仕事が福岡であるので、夜には福岡入りするんですね分かりま…せん!


追記・
途中張り紙で「プルート・太陽系第9惑星」と書いてあり、
私「おっ『さよなら第九惑星』!」
と言ったら、
夫「なんかB級映画のタイトルみたい‪w」
というので
私「『さよなら第九惑星』は、UNISON SQUARE GARDENさんの『UNISON SQUARE GARDEN』というアルバムに入っている曲ですがなにか?(怒)」
と返してどやってみたら、「さよなら第九惑星」ってインディーズの「新世界ノート」の方でした💧そりゃ知らなくて当たり前だわ💧
ごめんなさいPACAOさん。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)