運命を変えるひきこもりホラーRPG / OMORI #2

「アオハルにやられそうなPACAOさんを救ったのは、やはり闇でした。」


というわけで「OMORI」の2回目です。
サムネの紫ぽいのは「ホワイトベース」サニー(OMORI)の精神世界の話です。

相変わらずいなくなったバジルを探す4人+マリちゃん。
なんでこうなったんだっけ?の元スペース彼氏などと力を合わせて戦うのですが、ちょいちょい仲良しスチルが出てきて、PACAOさんうんざり(とはいえ、みんな小学生くらいなのでは?な気がするのですが)

一方、再びリアル世界でサニーが目覚めると、「あと3日」引越しまであと3日と迫っていました。

再びドアを開けろと叩く声。前回はマリちゃんで、開けずに終わったんですが、今回はケルくんで、開けてみるPACAOさん(なんかルート分岐したかもしれませんね)。


ケルくんと遊ぶことになり、外に出てみると、オーブリーはピンクに髪を染めて、釘バット持ってるし、明らかに珍走な皆さん(と言ってもチャリ?)とつるんでいます。
ここにはバジルくんはいるんだけど、いじめを受けています。

バジルくんにアルバムを取り返して欲しいと頼まれ、オーブリーの元へ。
するとオーブリーは教会にいました。


なんとマリちゃんは亡くなっていて、オーブリーはその悲しみから立ち直っていなかったのです。

バジルはバジルで、幻覚を見る人になっているようで、ケアマネみたいな人が一緒に住んでいます。

アルバムはバジルに返したのだけど、マリちゃんの写真は1枚もなく、剥がされたあとがたくさん。

バジルに「アルバムを持っていて欲しい」と頼まれたサニーくん、そのまま家に帰るのですが、蜘蛛や「総武たん(とPACAOさんが名付けた気持ち悪い幻影)」が出てきて…サニー(OMORI)も相当病んでます。


ゲーム内の明日、ヒロくんが大学から帰ってくるようです。医学部らしいです。
でもヒロくん、頭の中のヒロくんはなんでパジャマ?

そして、ケルくんだけが変わっていなさすぎるのも不気味です。
サニー(OMORI)くんは、引きこもらざるを得ない何かがあったはず。
バジルもオーブリーも病ませた、マリちゃんの死んだ時の事情とは。そしてヒロくんは?

なおこれ、精神世界ではあまりに青春青春していてPACAOさんが辟易していましたが、リアル世界で幻影とか出てきて「コレコレコレコレ!」と喜んでました。…闇がいちばん深いのはPACAOさん、あなたです…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)