ゆっくりPACAO解説 / もう二度とこの笑顔は揃わないRPG / OMORI #4(END)


やっと!「OMORI」最終回です。

前回、サニーがマリ姉を事故とはいえ殺してしまい、それをバジルくんと「首吊り」に見せかける偽装をしていた、というのが分かりました。
さて、おもちゃ箱を開けてみると(事件の原因になった)折れたバイオリン、絡まる長い髪。

サニーは内なるOMORIと戦います。

サニー=太陽
OMORI=重り

サニーはOMORIに勝つことは無いのですが、ある程度戦うとOMORIは消えます。

そして最後、車に乗ってる場面でエンディング。
これが引越しなのか、自首(または護送)なのか分からないとの事ですが、そのまま友達捨てて引っ越さないで、ちゃんと罪は償って欲しいですね。

ほか、いろいろエンディングはあるようで、どれも悲惨みたいでした。

あんまり積極的にやりたくなるゲームではないかも…アオハルアタックの頃が懐かしい。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)