ただ癒され思いを馳せる / unpacking 生配信#1


新ゲームです!
箱を開けて中身を正しい場所に置いていくだけの簡単なゲームです。
ただ、この荷物の持ち主がどんな人なのかの考察ははかどります。

さて、私は昼間に
と予告したわけですが、まさかの大当たりですよ。
ほんとに出てきたよ下着。
そして、黒いブラを枕の下に隠す謎行動。
喜んでんな、おい!

最初は1997年、PACAOさん12歳。
部屋の女の子もサッカー好きの12歳くらいで、まさにPACAOさんドンピシャ。
「たまごっち」でひとり盛り上がるPACAOさん。
あのね、放置するとおやじっちになるんじゃなくて、放置したら天に召されるのよ。
うんち溜まるし。
誠心誠意お世話しても全部おやじっちだった私の立場((ry

ダブルデッカーと定規は彼氏からの貰い物と言い張るPACAOさん。

そして7年後。2004年。
女の子はついに一人暮らし、大学生になりました。
PACAOさんは大学生になれず、予備校に通うことになりました。東京都民なので実家で暮らしていました。
この年の7月に、高校時代にバンド組んでいた、小学校の時の友達(一緒にサッカークラブだったよ)とそいつと同じ高校大学だったやつに呼ばれて、「ユニゾン」というバンドを(最初はこの名前ですよね?)組むことになるのですが、それはまた別のお話。

で、この一人暮らしの子がどうやら美大に行ったらしく(そういえば小学校の時も自分で描いた作品が貼ってありましたわ)、子供時代から大切にしてたピンクの豚達と共に、イラスト用の道具やパソコンなどが増えています。
で、女子なので当然それなりの下着があるんですが、もうPACAOさん「あっ見ちゃダメ!」とか言いながら嬉しそう‪w

一人暮らしなので、寝室以外にキッチンとバスルームがあります。
キッチンでは私
「それは缶切りだ!なんで分からないんだ!」
「火力の強い方にフライパンを置け!」
などこっちで絶叫。
すぐ使わない家電を上の棚に乗せるの、アメリカ時代を思い出しました。食器棚がないので、食器も上の方なんですよね。

さてバスルーム。
なぜか(私もわからなかった)タンポンの箱を見て秒で「これは生理用品だよね」としまうPACAOさん。
更に「これは生理用品を捨てるゴミ箱だよね」と正しい位置に設置するPACAOさん。
…お主、なぜそんなに女性事情に詳しいんだ?もしかして女が((ry

そんなことはどうでもいいけど、感心しちゃいました。

一方、トイレの後ろに猿のイラストを貼り、「これならトイレをする時に向かい合って」いやPACAOさん、女子は向かい合わないんよ。立たないんだから。

そんなこんなで時間制限もなく、楽しそうです。
次回4年後は、さらにオタクをこじらせてコスプレしてる予感をはらみつつ、最終的には家庭を持って一軒家なんでしょうね。

この子の人生を追っていくのも楽しみです(次回は2/7または2/8だそうです。2/5は福岡、2/6が大阪でのお仕事なので、まあそうなりますね)。

…ちょっと欲しくなりました。Switchであるようなので、買おうかな?

なおPACAOさん、12歳の頃は1人で2段ベッドで寝ていたそうです。贅沢!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)