【全部ヤルデンリング】200時間探したんだが…? / 生配信#34

いやあ、今日は熱い展開でした!凄い敵なんていなかったのに、めちゃめちゃ興奮しました!
記録のあとに少しだけ考察してみます。
─────────
「本日のお品書き」
・メリナたんお部屋潜入
・本当の円卓
・セレン様が2人…?
・伝説の魔術師を助けよう
・200時間越しにラダゴン発見

今日は暑いのでフードもなし(半袖Tシャツです)
手違いで冷房を入れられてない
窓開けてるので音したらごめん

「メリナたんのお部屋」
禁域入口の塔
エレベーター上がり始めたところ(止まらない)
隔離されてる
入口「官吏の装束」GET
マレー家の装束とほぼ同じ

部屋の机にあった
「使命の刃」GET⬅黒き刃の形
種火の少女(メリナ)の力が宿っている
「いつか運命の死とまみえん」
使命の刃が黒き刃のモデル
戦技「黄金の刃」メリナたんがモーゴットと戦ってくれた時の技

なぜ閉じ込められていた?
名前がMなので血縁関係?隠し子?
今のメリナたんは霊体
巫女は生贄になる存在?

「王になる」=黄金樹になる?
本当は王になるな?

(今までにGETしたもの)
「黄金の墓標」ゴッドウィンの墓標
兄様、兄様、正しく死んでくださいな

「本当の円卓」
王都ローデイルの中
丸々コピー
円卓
でも祝福がない
二本指のいたところには玉座

「苗床の呪い」下半身に血
生殖器に呪い?
(宿痾となるんだったような?)

「秘文字の剣」
二本指が円卓の褪せ人に贈った
二本指は力強く雄弁であった
「二本指」って「人」がいた?
では二本指は?
マリカの閨よりでかい城があるのでゴッドフレイ?

「セレン様が二人」
体があるところまで来てくれ
➡️
「第四マリカ教会」
よく来てくれた
託したいものがある
原輝石を
殺される前に託したかった
➡️体の中からなにか取り出す
「うわああああ!」
「セレンの原輝石」GET
それは私自身だ
よろしく頼む
生体化している
新しい体に移植すれば魔術師は再び蘇る!➡️ルーサットにぶち込む?
この設定でラノベ書ける!
中に胎児がいる!

「ルーサットのところへ」
星雲という技なので「青雲」の歌を歌う
アステールの羽でできてる
ローリングしたら隠し扉あいた!

「サリアの隠し洞窟」
そしてボス霧
「腐敗した結晶人」×3 
杖・輪刃・槍
結晶人なので剣で戦えない
ならず者(ビッグ・ボギー)の武器でタコ殴り
サロリナたんを呼ぼうとして死ぬ
「放たれる結晶」GET
「結晶人の遺灰」GET
ルーサットさん倒れてる!
顔が土色!
「滅びの流星」GET
12の流星を放つ
ルーサット壊れてた
輝石はルーサットにあげるものではない?

セレン様の所に戻ると亡くなってて
ラダーン祭りで一緒だったジェーレンさんがいた


「ラダゴンの大彫像」
王都ローデイル
リエーニエ地方と戦争があった
「黄金樹の大聖堂」
なんか椅子に座った人が吊るされてる
子供?ミイラ
「回帰性原理」GET
黄金律原理主義の祈祷
回帰と因果
万物が不易に収斂しようとする引力
あらゆる擬態を暴く
「光輪」GET
幼いミケラがラダゴンに贈った
「ラダゴンの光輪」GET
ラダゴンのミケラへの返礼
ミケラは原理主義を捨てた
ミケラ…マレニアと双子
マレニアの宿痾が治らないので原理主義を捨てた

大彫像
「回帰だけが秘密を暴く」というメッセージ
➡️「回帰性原理」を使う
大彫像は擬態
➡️変わった!マリカ像に!
メッセージ
「ラダゴンとはマリカである」!!


「コリン&金仮面卿」
2:30からスプラの対抗戦なのでちょっと連絡

「ラダゴンとはマリカである」と伝える
「黄金律全姿」GET
コリンさん
黄金律の深淵の一端をお教えします
「不易の盾」GET
「ラダゴンとはマリカであるということがありえるのでしょうか?
先生は私の理解を必要とはしていない
私は記録を続けます」

色んなところで全姿のポーズをしてみるPECOちゃん


次回は日曜日がスプラの大会なので明日21:00-
────────
いやいや、ラダゴン=マリカって。

たしかレナラたんがおかしくなったのは、夫ラダゴンがマリカの王配になっちゃったからでは?
マリカの王配、と言ってふたりいるフリして実際は1人でやってたってこと?
マリカの前の夫はゴッドフレイですよね??

ミケラとマレニアはラダゴン=マリカが産んだってこと?
Rのほう、ラダーン、ラニ、ライカードはラダゴンとレナラの子供だと思っているのだけど…それもラニ以外はラダゴンだけの子なのか??

元々、おかしいなとは思っていたんですよね。
ラニがレナラの子なのはわかったけど、ラダーンは「ラダゴンの息子」としか書いてなくて、ラダゴンと誰の息子か分からない。
もちろん、ミケラやマレニアについても、ラダゴンとの関わりしか書いてない。
雌雄両性だったらそうなのね。

それと、この乙女ゲーみたいな構成。なのに褪せ人は男女どちらにも設定できること。
なるほど、女性でも王配になれるわ。

そして、ラダゴン=マリカは黄金律原理主義だけど、子供のミケラはもうその考えを捨ててるのね。もちろんマレニアも捨てているでしょう、つまりやっぱり褪せ人PECOちゃんは、黄金樹はメリナたんの種火で焼いてしまわないとダメなようですね。
宗教みたいのじゃない、真の「律」はできない気がします。

明日はメインルートに行くしかないのか?楽しみです!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)