【全部ヤルデンリング】中身出るのがたまにキズ / 生配信#32

なんかサムネがマレニアたんじゃなくなって壺になってるんですけど…鉄拳のアレキサンダーと何かあるんでしょうか?
ていうかマレニアたんにはいつ会えるの?
(その後ツイート発見。自主トレ?ラダーン祭りでまけたから?)

────────

「お品書き」
・月の刃に産まれ直し
・壺さんの再現V
・光る叡智
・王都ローデイル探索

そしてPACAOさんの登場がコレ。


頭が重い…(兜重そう)
ネット通販で15000円で買った
中世の兜 スチール製
5キロくらいある
首持ってかれる

縁が荒くて切りそう

クララたん装備(盾)
戦技「伝染する怒り」
攻撃力が上がる
盾としては弱い

イヤホンの断線が怖い
背筋も伸ばす

「産まれ直し」
月の刃
黒き刃装備 信仰が必要
短い剣を双剣で
もう片方は赤い腐敗のダガー
月属性 カーリアの王笏
魔法「レナラの満月」 知力足りない!
他をけずっても知力に振る
よわよわな子になった

(と言いながら兜を取る)

兜が油まみれで洗わないといけなかった

生命力減らしました〜
HP減らしました
MPめっちゃ増えた!

魔法「レナラの満月」かっこいい!
「彗星アズール」ずっと放てる

服は革の鎧+赤いフード

呼び声「You're beautiful」いつ使うのか

「円卓」
装備強化


「壺さんの再現V」
火山館の下の川
壺イベント終わったのでPACAOさんが再現
マグマの中で
壺「これしきのこと!」
修行
「私は壺の身なので修行になるがお主は肉の身、修行にはならないだろう」
と言って手作りの壷くれる
友情の証らしい

「東に向かってみるか  滅びの火が燃えていると」同じ場所に向かう

壺村
小壷「アレキサンダーのおじちゃんが成敗してくれればいいのに」


光る叡智
賢人(輝石頭)を被って叡智のポーズとると輝石が光る!

輝石のアズールさん
体が輝石になってる

「王都ローデイル」
喪色の胆石が欲しいPACAOさん

下水探索
うじゅうじゅ

そして落下死
さすが知力70!

「忌み水子」GET

めちゃめちゃ迷う!

壺たくさん!
「儀式壺」GET


地下に祝福!
「忌み捨ての底」
「忌み子モーグ」
Mの系譜だけど魔法系の服着てる
モーゴットも「忌み王」だった…

「黄金樹の恩寵」GET
マリカが手ずから与えたという

装備強化してから戦いたいのでこいつは後で

→記念受験で月き刃(戦技・死の刃)で戦ったら削れすぎたのでまた後で

次回は5/22 時間は後で

───────
斜字はPACAOさんのセリフです)
最初に兜被ってきた時はどしたのかと思いました。
赤いフード2980円はまあ配信者として必要経費なのかと思いましたが、兜15000円はいらないでしょこのゲーム終わったら絶対使わないのに(どこかでコスプレするのか?)今Amazonで見てきましたけど、売ってるもんなんですね。でも油まみれなのは何故。

今日はほぼ
PECOちゃんのファッションショーに40分
下水探索に40分
という感じで、あとは時間かからず終わりました。
とにかくPECOちゃんがよわーくなっちゃったので、次回は武器を強化してまた挑むのではないかと思います。どうしても直接対戦したいみたいで、死の刃とか使わずに勝ちたいようです。



「ELDEN RING」の登場人物について、考察してみようかと思ったのですが、マレニアたんとかまだ出てない人がいるので(このモーグもそうだし)やめました。
終わったらまとめてみます。

ただ、ひとつ言えるのは、双子がすごく多いのと、他も兄弟がおおいですよね。(ラダーンとライカードが兄弟、とか)
普通のアニメとかって主人公の兄弟が出てきたら、そいつはとてもストーリーに関係するやつですよね(と言いつつ何故かCCさくらを思い出しています。あのお兄ちゃんはめっちゃ重要人物でした)。
こんなに敵というか出てくるやつが血縁関係にあるというのも珍しいと思います。
ほんとに「出生」や「死」や「出産」
がテーマになっていますね。そういえばギリシャ神話の神もみんな血縁関係でした。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)