【全部ヤルデンリング】「月の刃ペコ」強すぎ…? / 生配信#33

深夜配信&私の人間ドック予定のため、この時間になりました。
大変申し訳ございません。
────────
今日のお品書き
・How to モーグ瞬殺
・メリナたんと話す
・褪せ散歩

今日も兜をかぶっての登場
「Fromインディア」の兜 油まみれ

「忌み子モーグ」
黒き刃のティシーさんの遺灰
(アレクトーの娘)
たんクラの遺灰
を使う!

➡️「彗星アズール」の魔法でボコボコ!
➡️黒き刃 削れていくのでボコボコ!

∴戦技をやらないことにする
月の魔法、実は使えない…?

月を所々に入れつつ魔法で戦う
「血炎の爪痕」魔法GET
血の君主が分け与える力
今日も一発クリアできて良かった(5回目くらいです)

「メリナと話す」
狂い火に向かうのはやめろ
生まれることは素晴らしい
狂い火に向かうのはやめて欲しい
種火は私が用意する
それが私の使命

祭壇の後ろ開いた!

「小黄金樹教会」

メリナたん再登場
マリカの言霊
「黄金律の探究
なんの躊躇が必要だろうか?」
「外なる律」ポーズGET
律はそとからもたらされたもの

(PACAOさんのPC調子悪くてカクカクしてる)
➡️中断(23:40くらい?)
➡️リスタート(23:50くらい?)

声の調整をしたらマップなど負荷がかかるところでかくつく
➡️データ軽めの場所を探索

「忌み捨ての大聖堂」
狂い火で目をくり抜いて死んでる
死体、先に手のついた棒を持ってる

狂い火にやられると「MADNESS」で死亡

私は狂い火にやられたくない!
死体がごろごろありすぎる
そして落下死
デスとは?君は人に言われた人生を?ああああ落下死
そこは普通に飛べばいいかな…?落下死
ギリギリでローリングを!落下死
(もはや壺おじ)
行けたのに〜落下死
集中しないと!落下死
なんで出ないのローリング!落下死
もうちょっとなんか…落下死
乳バンドで挑戦するも落下死
軽量になったことで!落下死
壺男ゲームということで壺頭を被るPECOちゃん落下死
集中してこう落下死
偉人がなんか言うのいいね落下死
あなたの心のニーチェ募集落下死
テイクワンです落下死
月の刃PECO復活!
「指紋石の盾」GET
指読みの居ない指がことばを刻んだ

落とし穴そして祝福!
「狂い火の封印」
ノーデスだった!
メリナと話す
「もう一度
狂い火に向かうのはやめて
生まれることを否定して欲しくない
お願いだからもうやめて
狂い火の王は王ではない」声が震えている

めっちゃ封印されてる!
解いちゃダメだと思う
放置した方がいいと思う!
メリナたん悲しませたくない!

ここはここまで

「褪せさんぽ」
ライカードの大ルーン起動済

「魔術師セレン」
アズールの魔術を見せる➡️
アズールは私の最初の師匠だ
輝石魔術の源流の復興を願っているから追放された
そしてスカウト
「頼み」
ルーサットを探してくれ
幽閉されている
輝石鍵(サリアの封印鍵)GET
➡️見当たらないのであとで

「黄金の一族の封牢」
「接ぎ木のゴドフロア」
ゴドリックのお父さんをアズールで削っていく
ボコボコに殺す
「ゴッドフレイの肖像」GET
伝説のタリスマン

──────
PACAOさんのPCの調子が悪かったので、ちょっともやもや褪せ散歩になりました。
そんな中、メリナたんが「狂い火行かないで!!」と必死で言ってたのが印象的でした。
バッドエンドなんでしょうね、狂い火。

確かにアズールの魔法を使ったり死の刃使ったりしたら、ボスはすぐ倒せそうですね。
PACAOさんは魔法を使わないんだろうな、特にいい敵のとき。

狂い火方面がダメで、メリナたんENDを狙うなら、やっぱり巨人の火取ってこないとダメなのかな?

そして次回はいつ?


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)