【全部やるエルデンリング】盲目の巫女の真実 / 生配信#35


ゲームの本質に近づいた昨日に続いて、どんなことが待ち受けているのか?楽しみです!
─────────
「本日のお品書き」
・古竜ランサクス
・盲目の巫女の真実
・山ガールペコさんぽ

毎回兜の文句
ふちの削りが荒い
研磨の工程をサボっている
1番怪我しやすいクオリティ
15000円のクオリティ
買ってよかっ…(嘘号泣)

「盲目の巫女」
ストームヴィル城
「私はハイータです
シャブリリのブドウを恵んでください」
シャブリリは作中最もあくどいやつ
「シャブリリのブドウ」は目
あげれば彼方の火に導く
シャブリリだから狂い火の方に行くのでは?
➡️渡す
「見えるようになりましたありがとう」
「仰せのままに」GET

どこに行った?➡️探しておく

「古竜ランサクス」
赤い雷
ライカードの怨霊で対抗
(ローデイルの大古竜のグランサクスの子孫?)
「ランサクスの薙刀」GET(魔法)
ランサクスはフォルサクスの姉で、人の姿に化けていた
(ヴァイクはランサクスが愛した騎士)


「巨人たちの山嶺」

そして今日もトレント辞表×2 

「獣の瞳が震えている」死の根が眠っている
「死の船」が髑髏を召喚してた
星雲で対抗しつつ「青雲」の歌を歌う

「ヘルフェンの尖塔」GET
霊界の灯火の樹
「滅びの霊炎」
「死の根」GET

「死儀礼の鳥」
冷たい属性と死の属性の両方ある
➡️あとで

「ソールの城砦」
ライオン的なの×2 

獣の城?

「ソールの冷たい太陽よ!
蝕まれたまえ!」
「蝕のショーテル」GET


「宿将二アール」
「失地騎士」×2の霊体
サイショ・ダケ・ノリキ(1985-)
「宿将の義足」GET
拳にはめる
戦技「嵐襲撃」

霊体
「申し訳ありませんミケラ様
まだ太陽は蝕まれない
友は蝕まれたまま」
聖樹の秘割符GET
ロルドの大昇降機を動かせる
ミケラの聖樹に行ける

「日蝕教会」
出身地で言いたい!
日蝕マウントを取りたいのか?
二つ名好きすぎる
言いたい!(と言いながら足を上げて椅子の上に乗せてる)

ミケラ様はソーン城のボス
黄金律原理主義を抜けて新たな流派を立ち上げてる
太陽ってなに?
黄金樹のこと?

「ロルドの大昇降機」
「聖樹への秘路」
メリナたん助けられる?

次回、ミケラの聖樹にいく!
次回は31日21:00-
スプラの大会があるため

今日の擬態占い「ろうそく」大吉!
───────
いやー、今日の占い良くて良かったー!
前回「ネズミの死体」(大凶)でしたもんね。

さて、相変わらずの兜への文句と、ラニたんコスプレをしたがために
「ちょっとPECOちゃん柔らかいにも程がある」と100回くらい言ってましたね、来月お誕生日の「サイショ・ダケ・ノリキ」さん。
でも赤いフードは復活させてました。エアコン効かせたよね〜今日暑かったもんね〜

盲目の巫女は種火の方に行ったのか、狂い火の方に行ったのか定かではないんですが、狂い火の方は扉に近づけないし、まだいませんでした。

とりあえずミケラと話したら、メリナたん助けられるルートあるんでしょうか?

最後は「ファルムアズラ」ってところらしいです。転送門で行くのかな、孤島みたいなところ。
(とおっしゃってました)

それにしてもいくらなんでも縛りがきつい。せめてマイムーン位は装備して欲しいですが…まだ大したボスいないからいいけど…

ミケラは昨日書いたようにマレニアの弟で、マレニアの「赤い腐敗」という宿痾を悲しんで黄金律原理主義から抜けた人です。
なんか優しい美少年のイメージしかないんですけど、ラダーンみたいなのに育ってたら嫌だな…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)