【最高難度○にゲー】好きな人を切らなくちゃ / ELDEN RING 生配信 #24

ついに二股を辞める決心をしたPACAOさんです。
このゲームもそろそろ終わってもいいような…?
─────────

さっさと攻略していきましょう!一瞬も、うっ!
(なんか機械みたいなのに潰されそうに)

「爛れた樹霊」
オレグGET
根っこ切ると血が出る!
人は死ぬと木になる?

「べイルム街道」
「狂い火村」
狂い火を見ると死ぬ
「シャブリリの禍」GET
眼を与えた霊のおじさんがシャブリリ

シャブリリさん再登場!(霊体)
「ヴァイク様は王じゃなかった!」

「ヴァイク」登場
「BKB!我神狩りぞ」秒で倒す
その人バイク川崎バイク(斎藤さんの卓球の師匠)さんじゃないから!
「指痕のブドウ」GET
盲目の巫女(指巫女)に渡す

「鎮めの教会」
指巫女セットGET!
サロリナたんぽい!

「英霊たちの地下墓」
雑魚が強い
赤い腐敗あり
ドアが仕掛けで閉じられてる
レバー発見!

「腐敗した樹霊」
さっきのやつより強い〜!
勝った!
「赤獅子騎士オウガ」GET!
PACAOさん集中しすぎて過呼吸ぎみ

メインストーリーへ!
フィアの所へ
「死王子の座」
「抱かれる」選択肢しかない!
地獄の女子会again!

「何故フィアを切るか」
レナラの大ルーン「生まれなかったデミゴッドの大ルーン」→力をもらおうと思ったらラニの死体と「死の呪痕」
フィアはもうひとつの「死の呪痕」を持っている、ラニのをよこせと言っている
PECOちゃんはラニを救いたいので、あげたくない
呪痕が2つ合わさると大ルーンになり「生まれなき者の大ルーン」の力を取り戻せるのでは?そしてその力でラニを生まれ直せるのでは?

フィアは「死」の派閥なので、ラニを「生き返らせる」ことはしないのでは?
…指輪もらっちゃったからもう遅い?
「災いの影」はブライヴさんではない
(生きてるかは不明)

「抱かれる」→渡すか立ち去るかのみ

フィアを斬る
「ゴッドウィン、あなたなのですか?」
無抵抗なフィアを斬り続ける
しかも呪痕くれない!
Dさんグッズ&フィアのセットGET!

…やっちまった?
落ち込むPACAOさん

ラニの所へ!

「腐れ湖」
モニュメントのところで踏むと
柱と道登場!

すっかりやさぐれるPACAOさん
敵に串刺しにされ落とされ死亡

「大回廊」
「蠍の針」GET!
棺だ!
棺に入る(楽しい格好で)
頭が虫w

「暗黒の落とし子、アステール」
「琥珀の卵つけてないこいつ?うっ」死ぬ
2回目 食われて死ぬ
3回目 玉に入れられて死ぬ
4回目 重力にやられて死ぬ
5回目 また浮いて死ぬ
6回目 ワープして食われる
7回目 ワープ先が近い場合は食べられます
(ミリセントの話・渡した針は形状が「(胎児の)掻き出し棒」に似ている。針を刺す時に画面がブラックアウトしたのはその場面があったからでは)
8回目 逃がして!
9回目 ラダーンの装束で挑む
10回目 ラダーンの衣装だめだった
11回目 ナイストライ!
12回目 分かってたよ〜(食べられながら)そしてカメラ切れる
体がカゲロウ、頭(と上半身)は幼生のアリジゴクぽい
13回目 分かってきたよ〜
14回目 神狩りしたのに浮いた
15回目 今のは早かったんだね…
16回目 近いと掴みを避けるのが難しい
17回目 ゴロンゴロン作戦、限界が!
18回目 本気の弧使用!もう少しだったのに掴まれた!クッソー!
19回目 ずるだって〜
20回目 やった!!!
「暗黒の落とし子の追憶」GET!

レナラはアステールに琥珀を持たされてた?

「月光の祭壇」崖の上の行きたかったところ!

「輝石竜アデューラ」
アデューラ法律事務所w強化版
「竜の心臓」GET
「アデューラの剣」GET

でかい二本指(倒されてる)
呪痕が刻まれてる
血まみれのラニ様!(の人形)
「指輪をはめる」コマンド!!!

「ラニが神人であれば伴侶は王となる」

はめます!
生きてるラニたん!
「お前が私の王だったのか
私は夜空に行く
お前は王の道を歩んでくれ
全てが終わったらまたまみえよう」
ラニたん消える
「満月の大剣」GET
カーリア女王たちが伴侶に贈る大剣

→急にカーリアの騎士に復活するPECOたん
知力を減らしすぎて何も使えないw

ラニを追いかけたいけどどうすれば…?
──────
というわけで、フィアたん斬ったのはなんの意味もなかったどころか、もしかしたらトゥルーエンドへの道もぶった切ってしまったかもしれないです。
いやーPACAOさん、人斬るの嫌いだから、本当に凹んでいました。
ラニの伴侶になったので、ELDEN RINGの王は私!END、じゃないんですね。


次回は5/4だそうです。5日はダメなので。
(18:00-19:00くらいまで出番なのですね。そしたら終わってすぐでもちょっと遠くて帰ってこられ…いやいや)
どん底まで落ち込んでるPACAOさんでした。
明日は復活してるといいなあ。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)