【最高難度○にゲー】火山の館!火山館【ゆっくり端までやり尽くす】 / ELDEN RING 生配信 #26

ほんとに火山館に行くのかなー?
楽しみです!弧用意してます→⌒←色が黄金にならねー!

────────
ラニたんの服装になってるPECOちゃん

「ゲルミア火山」
「PACAO!」って開くのを生身でも

アデューラの月の剣(冷気属性つき)
冷気キャラとしてやっていく

冷えた足跡を斬ると透明なフンコロガシだった!

火山館は「狂い火」だった!

「火山館」

新宿伊勢丹の1階の外資系のメイク(メイクが濃い、の意味)…ではなく仮面の巫女さま?

招きなく火山館を訪れるなど…あやつもそうだった
我が火山館の一員とならないか?
PACAOさん「褪せビッチになっちゃいません?」→掛け持ち決定

火山館の主人タニス(仮面の人)
「客室でくつろいでくれ」
黄金樹に弓引く者

「ELDEN RINGはときメモGSだった!」

客間、いろいろ人いる
「火山館は同胞を狩る冒涜者の巣」

「火山館からの手紙」
(狩る)対象 イシュトバーン
リムグレイブにいる

「調香瓶」

「責問官ギーザ」登場
「ギーザの車輪」GET!

「古騎士、イシュトバーン」を倒す
装備GET!

倒したので火山館の一員
「溶岩弾」GET!

ラーヤちゃん
吐息とウロコ?の音?

ベルナール・背律者
戦技売ってくれる人だった?
「暗殺の作法」GET!

次回依頼
「暮れなずむライリー」
クレプスの小瓶GET!
「蛇骨の刀」GET!

ライカード 火山館の真の主
PACAOさんと考えが一致!

「大蛇を、ライカード様を食らった大蛇を殺してくれ」
ライカードは身を大蛇に食わせて下卑たものになった
殺さないといけない

赤い手紙
最後の依頼
「血潮の騎士、ユーノ・オグロー」

王都ローデイルを通らないとオグローに行けないので、ローデイルへ

(その前に)
金仮面卿がいたことを聖職者コリンに教える
→金仮面卿に会う
コリンさん、金仮面卿🌞の指を追って記録してる助手の係


王都ローデイルへ
「竜のツリーガード」
大竜爪GET!
竜爪の盾GET!

「王都ローデイル」

メリナたん
連れてきてくれてありがとう
契約は終わり さようなら
200時間前にした約束だから忘れてたー

ミケラ関係の閉ざされたドア

敵多数なれども祝福が見当たらないので困り、走り回るPECOちゃん

「王都下層、教会」
数多の敵から逃げてやっと祝福!
もう生きてるだけでした!
PACAOさん歓喜!

ライオネルセットGET!
豪胆ライオネルだ!
フィアの父としての決意?

死衾のフィアのドレスGET!
遺体に寄り添い纏うもの
HP回復

樹霊がここでは雑魚キャラ!

竜の上に上れる!
急に増える祝福

(この辺の休憩後、サッポロ黒ラベルを飲み始めるPACAOさん)

金仮面卿!
そして、コリンさん!
「先生が止まってしまい
黄金樹に近づいたら荒ぶる旋律になったのに止まった
ラダゴンとは何者?
先生は答えを見いだせない
指が動かない」

ラダゴンはレナラの元夫で
マリカの王配となった
(ラダーンの父だった気が)

「最初の王、ゴッドフレイ」(霊体)
意外に弱い
お守り袋GET!

王になれってどうやるんだっけ?(忘れるPACAOさん)

指読みの老婆が多数死んでる

「女王の閨」
めちゃめちゃでかい石の寝台
石板多数!
「黄金樹の恵み」GET!

黄金樹は既に本来の役目を果たせていないのでは

黄金樹の手前
回想をしながら入る
ムービー!
「忌み王、モーゴット」
(=マルギット)
第二形態かっこいい!

(酔ってしまったので倒さないで終わりました)


──────
というわけで、今日はメインストーリーがめちゃめちゃ進みました。
火山館の依頼、最初の頃のなんとかいう貴族からの依頼と似てるシリーズですが、任務が暗殺?なのが嫌ですね。あと一人殺さないといけませんが、その前にPACAOさんの大好きなモーゴット来ちゃったし。

金仮面卿(とコリンさん)にあんなに会えるとは思いませんでした。1度も動いたのを見たことなかった金仮面卿ですが、コリンさんが言うのに激しく動いてたのに止まったそうで、PACAOさんはコリンさんに黄金樹ツアー企画したらどうかと提案してました。しかもHISで笑
いいけど、金仮面卿とのツーショとかサイン会とかありますか?


そしてこのバンド、みんな黒ラベルすきなの?w
あの集中力を必要とするゲームでは、多少のビールでも多分判断力とか鈍っちゃいますね。


PACAOさんは明日配信外でやるそうです。
次回の配信は明後日の19時からとの事です(イカ練習が夜あるんだそうです)

ということは、日曜日の私は
18:00- 鎌倉殿(いつもこの時間で見ます)
19:00- ELDEN RING
で忙しいです。
鎌倉殿は多分次回平家が滅びるんで、楽しみなのです(ELDEN RINGに何の関係もありませんが)。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)