【最愛の○にゲーELDEN RING】日陰の城だよ!日陰城【全部やる】 / 生配信#31


本日未明に行われた褪せ散歩を参考にした配信?のはずです。
────────
飲んできた!
ふわっとした内容


「お品書き」
・ミリセント
・日陰の城だよ、日陰城
・牢街

メインストーリーが不安
メリナたんが生贄になりそうなので他を回ります!

擬態のヴェールで旗に化けて敵に見つからないか→失敗

「死の呪い」が溜まると木が生えて貫通して死ぬ「DEATH DELIGHTED」

死王子のところでロジェたん同じ死に方してた!


「アルター高原」
ミリセントたん(無垢金の針で助かった隻腕女剣士)
「また会えたな
赤い腐敗は蠢いてない
右腕があれば助けになれたものを」
「マレニアの足取りをおっている
彼女に会いたい
北にいる
黄金樹の先に」

「日陰城」
擬態から致命

絵画「英雄の歌
昨日の配信で行った墓のところ
画家さん!
「ハープボウ」GET
吟遊詩人の竪琴を弓とした
音が鳴る(少し)
そして落下死(トレント辞表)

「堕落調香師のローブ」GET
黄金樹を呪っている
(黄金樹派から見たら「堕落」調香師)
PECOちゃん、堕落調香師だったかも?

堕落チャンネルと堕落あいさつが作りたい

「戦乙女の義手」GET!
隻腕の戦乙女が用いたという黄金の義手
日陰城主のマレーマレーはこれを抱いてた
ミリセントたんに渡さないと!

PACAOさん聖杯瓶使用!
青金の聖杯瓶(檸檬堂)葦の国の言葉で書いてある(日本語です)

「戦乙女」
無垢金の針は堕胎の象徴?
子作りとか結婚が多い
母は女王マリカ?
(マリアぽい)
マリア=処女受胎

戦乙女=アテナ(処女受胎)
ミリセントも羽の着いた兜をしているのでアテナがモデル?

「ミリセント」
「義手を渡す」
「感謝する
また剣をふるえるかもしれない」→移動した→マレニアを探しに?

「日陰城」
「マレー家は終わり
欠け身の醜女に入れ込むから…
城も宝剣も奪われた」

貴腐騎士かっこいい

ボス霧
「鉄茨のエレメール」
PACAOさん戦いながら

「ゆっくり!
ゆっくり実況は私たちの手に!
ゆっくり商標登録すんな!
ゆっくり霊夢です
ゆっくり魔理沙です」

とか言ってる間に死ぬ

ミリセントの絵を見てるエレメール

「マレー家の執行剣」GET
伝説の武器
エレメールは処刑場で奪った
エオヒドは故郷
「鉄茨の大盾」GET

ミリセントの大きな絵

(ライカードはラダゴンの子)


「日陰の城主マレーマレー」
弱い!
「蟻棘のレイピア」GET
「マレー家のローブ」GET
マレーマレーは赤い腐敗の信奉者
彼だけの女神を見つけた
マレー家の男子は皆病とともに生まれる
生まれながらに腐敗の宿痾に侵されながら美しくも熾烈な女神に惹かれた(厨二大喜利金賞)
デザイン気に入るPACAOさん

「王になれ」
律を持つ女王の王配(伴侶)になれという意味もある?
いろんな生き方があるので自分の生き方(律)を見つける

次回は5/20  21:00- 

──────────
お品書きのうち、牢街には行けませんでした。
ミリセント祭りがあったのと、意外に日陰城広かったからです。

そしてずーっと「しゅくか」と読んでた「宿痾」を「しゅくあ」と正しく読んでくれました。 でも「生まれついての運命」とか言ってましたけど、宿痾は単なる持病です💧
例えば「彼の宿痾は気管支喘息であった。」とか。
私は梶井基次郎が好きなのですが「宿痾の結核が彼を生涯悩ませた。」とかっていう文をよく読みました。

なので、ミリセントたんの持病?は赤い腐敗だったんですね。針で治したけども。

日陰城は石像が(失敗したのも含めて)めちゃめちゃありましたが、マレーマレーの趣味だったんですかね?

「ゆっくり」については、ディレイ攻撃のことを言ってたんですが、なにげに時事ネタを入れてくるPACAOさん。
まあ、あれは本当に悪どいんですが、同じようなことを中国にやられてるんですよね、日本人て(「無印良品」とか商標登録されてたと思った)。
フリーにしてくれた元々の方を尊重しつつ、でも権利はちゃんと押さえておいた方がこれからはいいのかも。
で、件の柚葉氏はとっとと返せ(ELDEN RINGに全然関係ない)


話変わって
Rのつくひとたち
マリカとラダゴンの子供
ラダーン
ライカード
ラニ?

Mのつくひとたち
マリカ
マレニア
メリナ
ミリセント

このそれぞれの関係も気になります。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)