【全部やるエルデンリング】褪せさんぽ~秘路~ / 生配信#40

ツイッターでお知らせが来ていないぞ??
───────────
今日もさんぽです

ちいかわを手に入れたのが安息教会

トロルの咆哮」GET
トレント辞表落下死

トロルは壺投げてくるし指虫ダブルで来るし「ゆっくりさんぽさせてーな」

名誉岩に登ったので次

聖樹への秘路
ゲーム上の都合(タコがこっちに来られない)を使いタコを倒す

飛んだら浮いた!
飛んでみなきゃ分からない

とおもったら途切れててYou died!
まさにカイジ!
進路なら進める…You died 

投げて落ちないか見る
虹色石参考にならない
矢が刺さるかみる
刺さるところには行ける!
スロープ発見!
(どんな素材?)

はぐれ写し身(=ペコちゃん)
ズボンがダサいと言われる写し身
自分が弱いと悲しいペコちゃん
黒炎僧兵アモン」GET
死の根」GET

秘路終了

聖別雪原

クマーが出たのでダッシュ
頑健の角飾り」GET

イエロ・アニスの坑道
後で

シャブリリ界隈に「イエロ・アニス」という人がいる
イエロの瞳」GET

堪えきれぬ狂い火」GET
三本指に由来する祈祷
狂い火を降らせる
ペコちゃんに使わせたくない

狂い火ほんとやだ
シャブリリほんとやだ

血の貴族
相手がエスト瓶飲むと怒るが自分は「回復させてくれ!」
血の貴族」服装GET!

「転送門」(赤い)
モーグウィン王朝」初めまして!

モーグってここの?
モーグとゴッドウィン(死王子)を合わせた?みたいな名前

王朝に至る崖路
血の聴衆」GET

モーグウィン王朝廟
みんな崇めてる!

血の貴族系
パリィ取る敵にやられ死亡

囚われた商人
(狂い火のところでたくさん死んでた人)
王のルーンGET!

祝福起動しても血が浴びせられてるペコちゃん🩸

ムービー!!
まゆから手が出てくる
動いた
手から血が垂れていく
血だまりから誰か出てきた!!
「私のミケラ、少しだけお待ちください。賓客がまいりました、我らの素晴らしい王朝に!」➡︎繭から出た手はミケラだった!


血の君主モーグ
なんか輪っかつけられたペコちゃん
輪っか3つで死亡?
「二ーヒル!」(0のこと)
「ミケラは私のものだ」
輪っかは回復で耐える
第二形態
翼つき
しかも回復

今日はこの辺で
次回は保留

今日の擬態占い
3つの壺
いい方かな?
───────────
今日は地味なさんぽかと思っていたら、まさかのムービーつきボス!!
PACAOさんの楽しそうな様子が伝わってきて楽しくなりました。

しかし!しかし私のミケラが思ってたんと違う!!美少年は?どこいった?
モーグのカウントダウンも面白いんだけど、「ミケラは私のものだ」って何…?
マレニアさんのは兄弟愛を感じるけど、モーグは何?(でもm名だから親戚?とか兄弟なのか?)
モーグウィンって王朝は別宗教で成り立ってるんですかね?

なかなか考察が捗ります。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)