すげえ!人工言語!!【စိန်ခေါ်မှု】言語学オリンピックの問題って暗号解読じゃない?


一度やってみたかった「言語学オリンピック」の動画が出ていました!
これって推理なんよねえ…って楽しくなりました!
私が高校生の頃、こんなのがあったならまたは知っていたなら、受けてみたかったなあ。

で、そんな中、人工言語の問題が。
しかも言語の作成者がQuizKnockの中の人!
すごい人がいるものです!

ちなみに「シャレイア語」はVSO型(動詞、主語(形容詞は名詞の後ろ)、目的語)という文法でした。

おもしろかったです!


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)