河村さん、篠原さん、おめでとうございます!

QuizKnockの河村さんの奥さま(この言い方はよくないと思うけど他に代替できる言葉がないのでこのままで)の篠原さんが妊娠したとのことです。
おめでとうございます!

慶大×東大の高学歴カップルがどうとか書いてありますが、こういう捉え方が私は大嫌いなので(周りにこのレベルの「高学歴」カップルは結構いるのと、知的な人であればパートナーに知的な人を選ぶのは当たり前だろうと思っているので)こちらはおふたりのコメントをさらっと読んでください。

篠原さんの妊娠してからの経緯が詳しく語られているのが

です。
私もひとり産み落としたことがあるので「わかるわかる!」の連続でした。
私はつわりは入院しなかったけど点滴したし
狂言見てたらやっぱり動いたんですよねー(しかし元・中の人は現在、狂言には少しも興味が無い)
夫は「妊婦体験をしよう」みたいな講座にも出てくれてその重さと邪魔さを体験してくれていたのでした。

しかし産んでからの方がまじで大変で、私は産後うつになったしまあ孤独(夫は昼間はいないので)だしもちろん子供が思うようになどならないので、本当に大変でした。一旦人の人生を預かり、全責任を持つ、というのは本当に大変です。
でも、まっさらな人間がどういうことに興味を持ち、どう育つかを観察するのもまたとても興味深いです。

キュリー夫人は子供を観察していたという話がありますが、篠原さんもきっと観察していくんだろうなと思います。

一方、河村さんはいいパパになりそう。
いつも奥様が好きなのが伝わってくるので、奥様を大切にするのと同じようにお子さんを大切にしそうです。

ちなみに私はQuizKnockの中でも頭がいいベスト3に河村さんを入れていますし、独身時代には冬になると具合が悪くなるのを心配していたくらい彼が好きですので、全面的に応援しています!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)