4回目ワクチン副反応①

というわけで、昨日4回目のワクチン接種をしてきました。

前回のモデルナに参った(こちら)ので、ファイザーにしたんですが、もう4回目ともなると、解熱鎮痛剤も完備してあるし、水分も用意してあるしで楽々です。


というわけで私のメモ。
7/19 14:40 接種
         15:00 接種部位の熱感・痛み

7/20  2:20  筋肉痛・頭痛・手のこわばり
                    体温 36.3 
          4:10  全身痛くて起きる
                    体温 36.8 
                    朝食 鎮痛剤(ロキソニン)と打ったところに湿布
          5:00-7:00  寝る
          7:40  体温 36:3 
       10:00   鎮痛剤切れて全身痛い&手のこわばり
                    体温 37.0 
        21:40  鎮痛剤切れて全身痛い
                    体温37.2 

2時に目が覚めて輾転反側していたんですが、なにか食べて薬飲んでしまえ!と4時頃朝食食べて薬飲んだら、痛み止めが効いて少し眠れた、という感じですね。
熱は今のところほぼ出ていません。
今11:30ですが、また薬が切れたようで痛くなってきたので、お昼を食べて薬飲もうと思います。

ちょっとカロナールを試したんですが、ダメだ効かない!もう私にはロキソニンしかないわ!


…ところで「手のこわばり」っていうのもよくある副反応なんでしょうか?個人的には初登場なのですが…

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)