僕は(中略)超笑っています。

田淵さんが、「CAP A ROCK」についての新しいブログを更新していました。

やっぱり田淵さんの周りは衝撃受けてるんですね。ミュージシャンにせよ俳優にせよ、公演があってお金が入る人が多いでしょうから、その日の収入がない!ってことにもなるのかも。終わりも見えないし。
でも、田淵さんはあくまで先を見ていてくれて頼もしいです。

もともと、今みたいに公演がないと収入が途絶える(コロナで、という意味ではなくて、仕事が入らなくてという意味)人たちを救済し、コンスタントにライブをすることによって固定ファンに満足してもらうという感じみたいですね。

たしかに、大衆受けする音楽がいいとは私も思わないので、ただ売れた!カラオケ何位!ドーム公演!でもチケット取れない!とかだけではなくて、地味でもコンスタントに仕事をしてくれて生で見られる機会があるほうが嬉しいです。

身近にメジャーデビューしたいという人がいるのですが、その人も友人のすでにメジャーデビューした人くらいの売れ方がいいなあとか思っています。一時期売れたけど「あの人は今」になるより、コンスタントにやれたほうが。

それにしても相変わらずわかってもらおうと言葉を尽くしていて、相変わらず繊細というか優しいというか。
これでまたたっちレディオでも長々話すんだろうな(笑)楽しみです。

そして私は来月のUNISON SQUARE GARDENのライブが延期はいいけど中止にならないように願ってます。(これ書いたの何回目??)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)