オーディオコメンタリー!(今週の機材車ラジオ)

(只今ラジオを聴くべく準備中です)
えっと、このネタバレを結構楽しみにしてくださっている読者の方もいらっしゃるようなので、このブログでは敢えてネタバレをすることにしました。
なので、ネタバレ嫌だ、という方は、汐留さんのファイルがYouTubeに上がってから、また読みに来ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
(MVのリンクは張っておきますが、23日までです!)


さて、考えてたら、今までのオーディオコメンタリーって全部脳内再生でやってた(タブレットを使えばいいやん!という頭がなかった)ので、初めて準備しています。
とりあえずYouTube開いて、つい「マスターボリューム」見ちゃって、
(貴雄の革ジャン…)とか、
(なんと言っても田淵のネルシャツwなぜ…)
とか見てしまい、斎藤さんは激しすぎて「田淵はこの人」って今みたいに差がないし面白かったです。

確か一番最近のオーディオコメンタリーは「Phantom Joke」で、「宏介は女の子に会ってるんだよな〜」とかって話だったような?


───ここから
今日もZOOMでした。

OP
配信ライブのリクエスト投票について
貴雄かみまくり💧
田淵「サブスクが出る前に募集しちゃった。MVの出てるのに票が集まってる。本来なら『独自の係数』をかけようと思ってるのだが、ランキングも参考にはするが」
貴雄「独自の係数って何???」
田淵「シングルとかだけじゃなくてアルバムの票が集まったものとかにしようと思って」
うむ、シングルに入れなくてよかった…
田淵「配信ライブは音楽の未来を占うものなので、ちゃんとしたいというのと、自分たちも楽しみたい」

そんな田淵の今週の背景はゴジラが襲いかかってるところ💧
貴雄「ゴジラに迫られているのに田淵さん話してくれてこれが最後の言葉かと」

オーディオコメンタリー
最初の曲から3曲!

みんな21歳
田淵「斎藤の声が汚い頃だ!」←ヒドイ
貴雄「ライブハウスシーンで魂込めてたから」

田淵「まだインディーズの頃なのだけどお金がかかってる、売り出そうとしてくれてた、申し訳ない」
貴雄「顔が俺たち全然映ってないときだよね」
貴雄「これが汚い声!」
斎藤さん「下北の感じを出してた」
田淵「ちょっと(歌の)ピッチが違うんだよね、『リニアブルー』くらいまでちょっと違ってて」
斎藤さん「田淵のデモの通りに歌ったっていうのもあって」
二人「お互いにミスしたね」

貴雄「顔全然映ってない。ポップにしたくなかったらしい」
田淵「俺的には『フルカラー』だったんだけど」
「ポップとロックのどちらかってなったときに3人とも可愛らしい顔なのでロックになって顔が映らないスタイル」
田淵「そのときも今もそうだけどね」
貴雄「の割には宏介の顔は映っている
田淵「オレ斎藤くんのパーマ好きなんだよなあ❤」←いやそれ知ってるから!!(笑)結局それなんかい!!
貴雄「まだ衣装が迷走してない」


真っ白!全白!
「真っ白に楽器を塗られたんだよね」
「シンプルだねえ!」
「あの木材も持ってきてね」
田淵「気合が入ってますねえ」
貴雄「このてんとう虫とかカエルも芸能事務所所属で」
貴雄「このペンキが落ちなくてロケ終わったあと銭湯に3人で行ってこすったけどなかなか落ちなかったよね」
田淵「しばらくパンツについてた」
貴雄「楽しかったよね」
斎藤さん「うん、楽しかった」
田淵「下北のライブハウスでいい感じだったからそのまま行くと思っていて」
貴雄「シンバルが歪んじゃって」
斎藤さん「何テイクめかなんかなんだよね」
貴雄「イントロが恥ずかしい」
田淵「この曲のイントロの始め方がわからない」
結成して一年目で作った曲だったから(って19?)
田淵「本当はホースで水を浴びせ合う3人というプランだったのをさすがに断った」


(皆さんごめんなさい!まさかこれをやるとは思ってなくて💧見ちゃいました、先に)

田淵「あ!演技!」
斎藤さん「この靴まだ持ってる!」
この曲は一発撮り(3テイクくらい?)
貴雄「MV撮影がいちばん体力的に疲れるかも。何テイクも撮るし」

貴雄「そろそろ3人のかわいい顔が映ってますね〜」
田淵「あ、ホントだ!!」
貴雄「田淵のネルシャツ(笑)なぜネルシャツ(笑)WEGOかなんかのネルシャツだよね。2作目の大事な作品でなんでネルシャツ?」←貴雄容赦ねえ(笑)
斎藤さん「貴雄だって革ジャンだもんね」
田淵「斎藤くんの辛子色のジャケット、辛子色は唯一いいよね」←斎藤さんには激甘な田淵
田淵「オレどんな気分でネルシャツ着てたんだろう…こだわりとかないし、言ってはいけない気がしてたんだよね」
貴雄「多分、周りの大人も俺たちの人間性とかわかってなかったんだろうね」

田淵「でもこのあと『Mr.アンディ』だよ?」
貴雄「ああああああダメダメダメダメ!」
斎藤さん「しかも『PARTY STYLE』とかいう謎のね(笑)」


「Mr.アンディ」
(ついでに張っておきます。恐怖のMr.アンディ

ED
田淵「今回の初期3曲は面白かったよ、今までのオーディオコメンタリーいち面白かったかも」←大好きな時代の斎藤さんだからでは💧

次回が怖い(『Mr.アンディ』→『cody beats』→『スカースデイル』→『オリオンをなぞる』)by貴雄


Mr.アンディ、好きなんですが、あのMVかと思うと…💧なんなんだあれ。コンセプトが分からん(笑)

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)