お疲れさまでした!USG2020 LIVE(in the)HOUSE生配信!!

興奮したせいか変な時間に目が覚めてしまったので、こんな時間ですが書きます。
本当にいいライブでした。いつもの形式に田淵がおまけをつけてくれて。一つのパッケージ(ドキュメンタリー)みたいにもなっていて。エンドロールついてて。田淵好きそう。
改めて夫が「外れ曲がない」ってめっちゃ満足していました(彼はライブには行ったことのない人です)。


セトリです。
ツイッターで出ているし、すごく一生懸命メモったのに最後に自分たちで出すっていう(泣)







(もちろん「絵の具」から)

mix juiceのいうとおり
オトノバ中間試験
桜のあと(all quartets lead to the?)
きみのもとへ
君の瞳に恋してない
オリオンをなぞる
I wanna believe、夜を行く
スカースデイル
静謐甘美秋暮抒情
mouth to mouse(sent you)

ドラムソロ
Phantom Joke
to the CIDER ROAD 
場違いハミングバード
シュガーソングとビターステップ
箱庭ロック・ショー
フルカラープログラム

(新曲)弥生町ロンリープラネット
春が来てぼくら


───
相変わらずのセトリの神で、もう満足するやらおどろくやら。

場所はNHKホールだと思います。
というのは、途中でちらっとかなり大きなパイプオルガンが見えて、あれ?ここ行ったことあるぞ?だったからです(多分個人的にはNHKホールに行った回数がライブでは一番多い)。あとで客席が映ったので確信しました。

最初はとにかくカクつきと止まるのが多くて、音も飛ぶし本当に勘弁してほしいと思いました。アーカイブのほうが絶対いいです。最後はニコ動レベルになってましたし(動画のクオリティが)。

それと最初からあれ?と思ったのは斎藤さんの声。なんか枯れてる?声が出てない?高いところを低いところでアドリブやってるぞ?
熱でもあるのかと心配していました(本人が新曲前のMCで←ってMCなしって自分で最初にいったよね?〜「こんな高い声だけでないのは初めて」と言ってました)

斎藤さんの声が出てないのを知っていたせいか、田淵のコーラスがでかい!フォローしてたんだな、と心温まる…はずなのですが、斎藤さん音が上がりきらない+いつもの元気な田淵のコーラスで、結果不協和音になったところがいくつか。
でも貴雄がめっちゃいいフォローしてたからいいと思う♡
貴雄、魂よねそうなのよ!
ホント、魂は伝わったから!(辛そうだったから心配しただけ)
「フルカラープログラム」のマイクなし歌唱は心に直接届きました。
モノクロでは説明できない完全無欠のロックンロールを

そうそう、どちら様もラジオで「恥ずかしい」と言っていた
涙キラキラ西の空に光る(斎藤さん)
1,2,3.僕の声をはじめて君がキャッチした(田淵、貴雄)
も歌ってました♡

新曲は入るかな、と希望的観測でいたのですが、本当にやってくれるとは!
弥生町ロンリープラネット
なんか小劇場で上演されてる劇のタイトルみたいな💧
「弥生町」は中野弥生町と言って、丸ノ内線で中野新橋という駅のあたりです。
中野といえば結成地(高校だけどね)ですが、そことはちょっと離れてるんですよね。再来月の(もう再来月!!)豪華版ライナーノーツ(受注生産)を待ちましょうか。
追記・出典わかった記事貼ります。新曲について

その新曲の最後の歌詞が「春が来る」で、そこからの「春が来てぼくら」!
くぅ〜粋だよ田淵!さすがセトリの神!

新曲前のMCで新曲とかアルバム発売日とか第二回するよとか(あれだけ匂わせられれば覚悟してるわい)斎藤さんから発表があったのですが、その前に田淵が斎藤さんのところへ行ってゴニョゴニョ。

お知らせは決まってたでしょうから、声のことを言えば?って言ってたのかもしれません。
そして貴雄、神(何度も言うな)

だってライブは本当に心がこもってて、田淵楽しそうで、何なら泣いてそうで、良かったんだもん!!ステージが広いから田淵走れてよかったね!って思ったし。


最後になりましたが、セトリには本当に満足しています。
大好きなオトノバちゃんとか静謐甘美ちゃん(斎藤さんがインタビューで触れていてくれたような)や箱庭ちゃんをやってもらえたし、あと初披露のmouth to mouseね!感動した!

次回の8/22ライブは31-70位までのどれかをするそうです。
みんなが忘れていた「誰かが忘れているかもしれない僕らにとって大事な001のこと」はやってもらえるのでしょうか?そしていいところにいた「スノウリバース」は?
「流星前夜」の語りをやることになるのか? 投票してないけど私の待ってる「未完成デイジー」は??


5月に発表があってから頑張って生きてきたけど、まだまだ生きないといけないみたいですね。めっっちゃ楽しい出来事のその場で次のお楽しみを与えられるっていいなあ。
ありがとうUNISON SQUARE GARDEN!

ついでに、ツイッター世界トレンド一位。

エンドロールの打ち合わせの様子のとき、田淵がアベノマスク(この言い方嫌いなんだけど)をしてたのでほっこりしました。
たしか結構マスクの在庫はあると(前にラジオで)言ってたので、無くなったので仕方なくとかではなく、ちゃんと使えるよ?ってメッセージがこもっていたのかな?と思っています。

さて!今日からまた元気に生きていこう!そんな気にさせてくれるライブでした。本当にありがとうございました!
斎藤さんが笑顔で良かった!
田淵!なんかいろいろみえそう💧
貴雄のロングコートはいつも素敵。




このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)