「今度から歌えば?」今週の機材車ラジオ(#101)

今日はよきせぬことが朝から起きて、なかなか書けなくて申し訳ありませんでした。

さて、いよいよ#101回目ですね。ftHのチケットも買えて良かったです。昼間っからどれくらいやるんだろ?(その答えは番組中にあった!)


OP

Patrick Vegeeの一曲なんですけど
斎藤さんスタッフからいじられてる

斎藤宏介(✌️😎✌️)と書いてある!
スタッフからいじられるよ?斎藤言ってやって?

斎藤さん「HAPPY」

ダブルピースで✌️😎✌️
太字ロゴでHAPPY

最初は指を指したんだけどイマイチで
ダブルピースをやってみたテイク
自分からクリエイトしてみた!

世界はファンシー
────
MVも見てね

8/22のLIVE(in the)HOUSE2について

ベストシーンを教えて下さい

・スタッフが乗ってた
・総合力の成果(田淵)

(貴雄より)宏介のキャンドルをふき消した感想を
「やれと言われたら何でもやりますよ」
だんだん脱がされてくんじゃない?
気づかないうちに脱いでたりして
貴雄「顔はどうでしたか?」
斎藤さん「楽しかったから✌️😎✌️」

田淵「緻密につくりあげた感じがあったのでできるだろうかと思ってよくできてよかった」
「僕と斎藤君が向かい合ってたよね」


向かい合って行うライブはどうでしたか?

前にやったよね?

アンプのライトがつかなかった(斎藤さん)

SEをあの尺でしか作ってなかったから間に合ってよかった(田淵)

貴雄「見上げるから上目遣いになり、見られなかった。でも狭いのもいい!」

『未完成デイジー』が流れたときには、斎藤さんの『さて、そろそろおわかれの時間です』が頭の中で流れました

ほら、こうなるから〜
アコースティックよかった

昔の曲を今やるとグッとくる(田淵)
この頃、何もしないようにしようってベースライン抑えてた(田淵)

機材車ラジオの偉い人から「デイジー最高でした」とLINEがきてた

未完成デイジーはシリアスな曲なので、機材車ラジオを思い出したらだめだけど、イントロの間に一度リセットする!(貴雄)

オーケストラを観に行こう


────
ED
(未完成デイジーが流れる)
うーむ…(田淵)
貴雄、「そろそろおわかれの時間です」と言ってみる
もう斎藤くんが生で歌ったほうがいいんじゃないんじゃない?(田淵)
スタジオでやれるようになったらね!(斎藤さん)

『Patrick Vegee』の告知
9/19 ftH ONLINEの告知
数バンド(1つや2つじゃない!)田淵

━━━

HAPPYというか✌️😎✌️はいじられますよね…
でもあそこがコールアンドレスポンスになったら嫌なので、しないでくださいね〜(斎藤さんのやる気のない「✌️😎✌️」がいいんだし)

そしてあの曲の最後の一言が聴けてよかった!

向かい合うのは良かったですよね。アコースティックも。キャンドルも。
「未完成デイジー」に関しては、この番組で知ってずーっとライブで聴きたいと思ってたので、やってもらえて私は良かったです。


そして9/19ですよ!
さっきチケット買ったばっかりだけど、そんなに何組も出るの??wkwk
XIIXとTHE KEBABSだけじゃないよね?(っていうかその人たちは出ないよね?)

楽しみ!来月も頑張って生きていきましょう!







このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)