「エゴサーチ鈴木」(「機材車ラジオ #103」)

(今日のレポは長いです)

OP

貴雄
只今収録が8/24の20:20
今ふくしまFMで100回が流れている…
コントが流れている…
(聞いてない)
気が気じゃない
ネトフリ見てても…ずっと気が気じゃなかった

演技力のなさが許せない
脚本をチープにして申し訳ない
(このときはふくしまFMのみ)

只今エゴサーチ中
子供に追いかけ回される勇者(笑)

…貴雄めっちゃ喋るじゃん(斎藤さん)

ネタはもうあってお声がけあったらまた書きたい(貴雄)

絶対書いたほうがいい(田淵)

熱意を継続していかないと消えてしまう(田淵)

ツイート「作家『世界の鈴木』爆誕

クルマとか運転してて普通にたまたま聞いてしまった人の反応が怖い(貴雄)

→MV見に行ったらバケツかぶってる

だったらKing GnuとかOfficial髭男dism聴いてたほうがいい(田淵)

────
田淵ジングル

続エゴサ
貴雄さんにスタンディングオベーション
これからも細々と番組を続けていってほしい」細々?
『空気階段』感

もうM-1グランプリでなよ!(田淵)

肯定的コメントで救われる貴雄
(このあとも速報の可能性あり)

「一番古い記憶はありますか?」

掃除機に指を入れた(2、3歳)
吸われ続けて泣き続けた(貴雄)

「物心ついたときはいつなのか」というテーマで考えたことがある
風呂入って頭洗ってるとき(田淵)

引っ越ししたくないと泣きわめいてる(斎藤さん)
NEWYORK!!(斎藤さんの英語発音で)のとき

「move Kosuke,from NY to Japan」(田淵)
「I don't wanna go!
I'm crying!!」(貴雄)
「私は泣いています(直訳田淵)」
「i'm sad so sad」(貴雄)


生まれたときに助産師さんにおしっこかけた話を親からさんざんされて、最初の記憶がその話にすり替わっている(斎藤さん)

自分が撮影されたホームビデオを見て、それが記憶にすり替わっている「僕3歳のウサギさん」(田淵)
地球上では人間だけが生きているのではない!と思い、「智也、何歳になった?」と訊かれて「僕、3歳のウサギさん!」

そういえばアルバムのジャケットがウサギさん

長年の伏線回収!

エゴサーチの結果!→やめときます
肩の荷が下りた(貴雄)

(先日の名言実況について)2007年の沖縄興南対岡山理科大付属では?


斎藤佑樹投手のときの早稲田実業の優勝、すごかった
マー君が最後のバッター
なんなんだろ、その巡り合わせ(田淵)

コントロールされてないからこそ普段ではありえない力を発揮したりする(斎藤さん)

つまり「探偵ナイトスクープ」ですか?(貴雄)
ノンフィクションだから

甲子園は夏が終わるから「山本の夏が終わります」がいい(田淵)
逆にポロっとこぼして「山本の夏は終わらない!」(斎藤さん)

メディアに取り上げられ過ぎ問題
清宮くんばかり取り上げられる
他の人はギクシャクしちゃうだろうなあ(斎藤さん)
こう言わせたなっていうのがわかる(田淵)
リハーサルとかありそう

エゴサーチ
貴雄さんの尊さに痙攣しています

「次も頑張ります」(貴雄)
「鈴木の夏は終わらないということですね?」(田淵)


世界はファンシー
────
ED

エゴサーチは?(斎藤さん)
出揃いました(貴雄)
100回から聴き始めた人がいたらメールほしいですね(田淵)
俺たちの特殊な回を見て好きになられても困る(貴雄)
ドラゴン、おらへんのや(斎藤さん)←謎の方言

告知


━━━━
あの日に収録してたのか!!
まさしくリアルタイムでふくしまFMのコントを聞いていた私。
もう3週間も前なんですねえ。

やはり甲子園になると早稲田実業推しになるんですね、ふたりとも。
「早稲田の斎藤といえばハンカチではなくオレだ!」っておっしゃった方がいたとかなんとか聞いたことがありますが。
清宮くんもなんか毎日のように報道されてあの頃は辟易してたなあ。

…ところで今なにやってんのハンカチ。
なんだかんだ言ってなぜか群馬出身なんだぜハンカチ。
清宮くんのこともよく知らない(プロ野球が好きじゃないからかも)ごめんなさい斎藤さん、田淵。

まあ、コント聞いて「UNISON SQUARE GARDEN…?」とYouTube行ったらアレだったらやっぱり引くのかな…?
しかし田淵の「King GnuとかOfficial髭男dismを聴いたほうがいい」って微妙にあいつらをディスってないか…?
いやいいんだけど。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)