今週の「たっちレディオ」

もちろんアーカイブは見るつもりなのですが💧
とりあえず通常運行に戻ります。



今週のたっちレディオ。先週に引き続きebaさんゲスト。先に書いておくと来週もebaさんゲストです💧

来週は田淵クッキングだそうで、前もって炊いてしまった田淵おすすめのシロカの「かまどさん」?なんか評価がイマイチ(笑)
個人的にはご飯の柔らかいのはダメです。夫なんか蛇蝎のごとく忌み嫌ってますよ、柔らかいご飯。
(なお来週はなんだっけのフライパンでなんか作るそうです。なんかホリエモンとかガイアの夜明けに洗脳され過ぎだと思うわ、田淵)

デラさんのヒッピー感すごい(笑)
ebaさんもだけど、地方に行きたい感がすごいなあ。
私はもう上京して長すぎるせいか、実家のある地方になんのメリットも感じないせいか、ここから動く気ないなあ。
海外に行くとメンタルの調子が良くなるので(それも不思議)また住む機会があればなあと思うけど、永住するには日本人はマイノリティだから嫌だしなあ。

不動産屋の話はめっちゃためになりました!
子供が一人暮らしすることになったら参考にしたいです。

「旨味」って海外の人が名付けたんじゃなかったかな、あの出汁の味について。umamiバーガーもアメリカ出身だった気が(そのほうがアメリカ的には受けたんだろうな、という)
旨煮はたしかに「自称してる」ところがずるいなあ。
そして我が家には「おいしい牛乳」がある(笑)

今年の高校生はねえ。高校野球の優先された感はすごいですよね。
インターハイだってなくて、今年のスポーツ推薦は2年までの成績しかなくて、もしかしたら3年で花開いた人がいたかもしれないのに、なかったことにされてるもんね。野球ばっかり、って気はします。
このメールの人は公立高校だからルールがきついって言ってたし。
今頃は練習が再開されていればいいんだけど。

「アザラシになりたい」…生まれ変わったらじゃないんか〜い!
こっちのラジオのほうが面白そうだぞ(笑)
(生まれ変わったら道路で人を守る棒になるのも嫌だけど@機材車ラジオ、あれは前世だったっけか?)

来週は涙なしでは聴けない予定の「さよならデラさん」回です。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)