とにかくB'zだよね(今週の「機材車ラジオ」#112)

OP

「部屋の掃除が苦手。部屋の掃除をするときにどこから手をつけますか?」


掃除が苦手な田淵の話を聞くべきかな(貴雄)

同じタイプだから何も言えない(田淵)

やりだすと止まらない
大晦日はライブの入りまではずっとやってる
だから普段はしないけど思い切ってやるときはやるかもよ?(田淵)

声優さんで「fake town baby」で掃除する人が(田淵)

「いらない何も捨ててしまおう」
やっぱB'zだよね(田淵)
イントロ長いし

「そして私がつぶされる」って誰?(田淵)
「幻も何もわからずに」ってなに(貴雄)

やっぱB'zだよね

やっぱり
「そして輝くウルトラソウル!ハイ」のときに持ってるものは絶対捨てる(斎藤さん)

やむを得ず離婚した奥さんの思い出の指輪とかも(斎藤さん)
宏介、鬼だな(貴雄)

え?宇徳敬子さん??
(田淵)

LOVE PHANTOM(B'z)
────
(メッセージ回)

R.N.「絶対にアイドルになるぞ」

アイドルになるのが目標なのは良くないと思う(斎藤さん)以下演説、略

R&R BAND WAGON時代の3年前くらいに
友達がいないというメールを送った
「厨二病になったらどうか」と田淵さんに言われましたが、厨二病にならず明るい学生生活を送れました

お前はアイドル!(斎藤さん)

この人はメール送らなくてもこういう道を送ってたと思うんだよね(田淵)

悩み相談にのれている自信がないので背中は押せない(田淵)

歌詞に背中を押してもらったでしょう(貴雄)
B'zを聞いておけばいいんだな(田淵)

「印象に残った先生はいますか?」

モノマネしてた(田淵)

モリクニ先生のモノマネ(モノマネをする田淵)

モリクニ先生!(斎藤さん)爆笑

大学であったらいい人でした!(田淵一口メモ)

生活指導の先生で怖かったけどいい人なんだろうなとは思ってた(斎藤さん)

2002年のワールドカップを学校で見てて喜んで廊下でわーって集まって抱きついてたらおこられた(斎藤さん)

オダカセンセイのチョークの持ち方(斎藤さん)
田淵爆笑


「睡眠が好きなのに身長が低い、信じてない言葉はありますか」

育つって身長のことじゃないでしょう(貴雄)

斎藤なんか10時間寝てるでしょ?(貴雄)

そんなわけ…
ホントのこと言ったほうがいいの?(斎藤さん)

18時間!(斎藤さん)

嘘ばっかり!!(貴雄)
昼寝含むよ(斎藤さん)
___        _
ビーズって言うけどビーズだよね(田淵)         ̄ ̄

牛乳飲むとお腹下すから「牛乳飲むと背が伸びる」は納得いかない(貴雄)

なんで給食は牛乳なんだろうね(斎藤さん)
スムージーでもいいじゃん(斎藤さん)

なぜそうなったかはわからないけど、だから乳牛農家が栄えた
コロナのとき給食がなくなって乳牛農家は困った(田淵)

常に乳牛農家のことを思いやってほしいね(田淵)


夜中に口笛吹くと蛇が来ると言うけど来ない(田淵)

なんで蜘蛛を夜殺しちゃだめとかなんで言うんだろ(貴雄)

「最初はグー」って言うけど最初はグーじゃないかもしれない(田淵)

…え?(斎藤さん)
…え?(貴雄)

最初はプランクトンみたいなものかもしれない(田淵)

「最初はグー」って言ったのは志村さんだっていうのは有名だけど、最初はグーじゃないかもしれない(田淵)

俺たちもグーから生まれたわけじゃないし(田淵)

なんの話してるかわからなくて怖い(斎藤さん)
着地点が見当たらなくて怖い(貴雄)

世界はファンシー
────
ED

最後怖い話で終わったよね(斎藤さん)

みんな朝起きたときに思い出してほしいんだよね「最初はグーじゃない…?」(田淵)

告知

━━━━ここまで

先週と同じ日に収録してるのが丸わかりな今週でした(笑)
もういいよB'z。
しかもイントロも長いけどアウトロも長えよ。
90年代のこってりしたJ-POPの感じがよく出てます💧

田淵、予想通り掃除できない説。
私も掃除が苦手(えいやって時じゃないとできない)なので、B'zをエンドレスで流したいと思います。(B'zってサブスクにあった?いやないのよ。CD持ってないから無理だわ)

そういえば「fun time HOLIDAY ONLINE」のときに「その後が知りたい」って言ってましたね。あのとき例に出したのは「文系か理系か」って話で、「田淵、その話は機材車ラジオじゃなくてたっちレディオだよ…」とその時思ってました(その後「たっちレディオ」の方にどうしたかメールが届いてました)

前番組のそのメールと回答はわからないのですが、田淵が適当に回答した感💧まあ、背中押すと責任を取らなくちゃって思うから田淵はイヤだよね。

先生のモノマネで貴雄を置いてけぼりにするのはやめて!可哀相よ!
しかし2002年ワールドカップ、君たち高校生でしたか…17歳…ほほう…

私は子供を生んだ年なのでお腹大きくてヒマでよーく見てましたよ!ドイツの試合全部見たね!(準優勝)
オリバー・カーンね!!
この年は、ワールドカップ!拉致被害者帰国!たまちゃん!の3本建てだった気がします。
当時コラムを書いてたサイトがまだ残っていて、リンクを張ろうかな?と読みに行ってみたらくっそ恥ずかしいのでやめます💧

斎藤さんの「昼寝」って何時頃のことなんだろ?
だって寝るのが4時とかでしょ、どうせ。そしたらお昼近いでしょ?起きるの?もっとあとかな。
プロミュージシャンの生活時間帯なんてどうせわからな(ry・めっちゃ久しぶりにこのワードを使ったわー!)

貴雄は牛乳を消化できない人(乳糖不耐症、だっけ?)なんですね。しかし、「乳牛農家」じゃなくて「酪農家」でいいのではないだろうか田淵よ。
給食で牛乳(最初は脱脂粉乳)が出るのは、日本人が栄養不足だからGHQがこうしたほうがいいって勝手に決めたはず。
ミロの時間は嬉しかったよね〜(違


そして「最初はグー」問題。
多分、地球最初の生物的なことを言いたかったんでしょうけど💧
意味わかんないしじゃんけんから遠ざかってるし。

斎藤さんと貴雄がフォローしきれなくなってささささっと引いていくのが目に映るようでした。

B'zはみんな言ってる「B'z」のイントネーションじゃなくて手芸で使う「🧿」だそうです。そんなことより田淵よ、「ごはん」の言い方を直してくれ〜

そして来週はB'zブームが去っていることを祈ります。



このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)