「ライブと春巻きは生に限るってことだよね」UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ#116

OP

ドラムの鈴木貴雄ですよっ

「LIVE(on the)SEATの新潟公演に参加しました。初めてでしたが、楽しめました。この形式で良かったです」

着席するライブ
ホールのみ
椅子 前後左右開けます
マスク 声を出してはいけない(斎藤さん)


MC受けてるか反応がないので心折れた(斎藤さん)

反応がないのでしゃべるのむずい(斎藤さん)
シカトされる斎藤宏介(貴雄)

反応しなきゃって人もいて
遅れて
ぬるっと拍手
テンポ遅れて拍手が来る(斎藤さん)

わかりやすくうちわに「おもしろい」「拍手」とか書いてあるといいかも(斎藤さん)


今週は「LIVE(on the)SEAT」を振り返っていきます(斎藤さん)

────
今週は「LIVE(on the)SEAT」を振り返ります

新潟から始まり、名古屋まで
1日2公演のところも


どうでした?

気が気じゃないよね(田淵)

歌が無理だと思ったけどやりましょう(斎藤さん)
全然いけるね(斎藤さん)
でももうやりたくない(斎藤さん)

裏で斎藤がどういうこと言ってるか俺は知ってるからね(貴雄)

2公演めのほうが余計なことを考えないから
音の鳴り方とか2回目だとわかるので(斎藤さん)

2公演めは余裕だと(貴雄)

訂正すると、余裕を持ってできる(斎藤さん)

歌はあいだ開けると無理って言われてたから(田淵)
やってみて意外とできたっていうのはすごい(田淵)

厳密に言うとかすれてるんだけど、ライブはできたと思う(斎藤さん)


「広島公演に行きました。楽器を全身で感じたり、MCで笑いをこらえるなどありました」

嬉しいね(斎藤さん)

ライブをみる体験感覚は覚えておいてほしいのでやはりお母さんには現場に足を運んでほしいと思っています(田淵)

お母さんへの着地が早いな(貴雄)

配信は盛り上げていきたいが、現場ででけー音を体験するのを忘れてほしくなかった(田淵)

でかい音サイコーっすねと言われるとやったかいがある(田淵)


ライブと春巻きは生に限るってことだよね(斎藤さん)

……(田淵)
……(貴雄)
(ほぼ放送事故)

あぶないあぶない!黙っちゃだめだよ(貴雄)
いや返せなくてごめん(田淵)
すっごいドキドキした、今の間(斎藤さん)

「東京ガーデンシアターに行きました。お三方も負担が多いのではと思います。気をつけていることはありますか」

(チル系のバンド)動かないじゃん
あなたが特別動いてるだけ(斎藤さん)


1公演目は2公演めを気にする
2公演目の方がすべてを出し切るがむしゃら感(斎藤さん)

20㌔×2をやってるので、最初の20㌔のペースを考えた(貴雄)

ライブに優劣はないのだと言いたいけどね(田淵)

激しいのがいいわけじゃないからね(斎藤さん)

経験的には面白かった(田淵)

何度かハイトーンボイスハイになった(斎藤さん)

怖くなって、無限に伸びると思って怪我しそうと思ってやばいと思った(斎藤さん)
3回くらいあった(斎藤さん)

「ハイトーンズハイ斎藤」(貴雄)

演技のひととかその感情になって2回同じ入り込み方って凄いよね(斎藤さん)

成田凌さんと知り合いでしょ?(貴雄) 
聞いてみたら?

知り合いだけど、ここ数年会ってない(斎藤さん)
LINEで聞いてみようか?
「泣くときどうしてんの?」って
ブロックされると思うけど(笑)(斎藤さん)


12/31には「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」をします
『Patrick Vegee』やって、トークあって、おまけもあるかもね?(斎藤さん)
トークは30分くらい?(貴雄)
トータルで1時間45分
てっぺん(0:00)に終わる(田淵)

切ないじゃん!
「おめでとう!」も言えないんだよ?
せめて0:00:05くらいに(斎藤さん)
そのへんは…ね?(田淵)

まだ収録してない
年末にダッシュで収録します(田淵)

配信ライブブームが去ってるからみんな見てほしいな(田淵)

おすすめのお酒を言っていきましょう(貴雄)

【キリンの本搾り】
果汁、ウォッカ、炭酸のみ
いさぎいい
さっぱり(貴雄)

今回もキリンが提供に入っている


うまいからねー(貴雄)

キリンはビールで第一位になったそうですよ?(田淵)

またカンブリア宮殿観たん?(貴雄)

そうですカンブリア宮殿です(田淵)
挑戦が会社を強くする(田淵)

キリンさんのような活動を(斎藤さん)
UNISON SQUARE GARDENは2021年も挑戦し続けます!(斎藤さん)

「エイリアンズ」キリンジ


キリンジじゃないですか、キリンジ(斎藤さん)

あははは、サイコー(田淵)

────
ED

選曲がダジャレになってるね(斎藤さん)

音楽の楽しさを忘れていませんかここ一年?
音楽って楽しい、ライブって楽しい、2021年はそういう体験をしてみませんか?お母さん? 
そのへそくり、音楽に使ってみませんか?(田淵)
お父さんは?(貴雄)
あ、お父さんも待ってます。
子どもと同じ音楽を聴くことで、子供と同じ気持ちになれる、そう思いませんか?
その晩酌のお供に音楽を聴いてみませんか?(田淵)


告知なし

━━━━ここまで

やっぱり斎藤さん大変だったんですね。
私は1部も2部も見て、斎藤さんの声の衰えは感じなかったけど、2部の田淵弾けてんなあとは思いました。

そしてやたらとまた媚を売られたお母さんなんですけど、かなーり今年へそくりをあなた方に使いましたよ??
今日のTHE KEBABS諦めるくらいには使いましたよ?
来年も多分使いますよ?

エイリアンズワラタ。「なんか知ってるけどこれユニゾンじゃない…」と思ったらキリンジだったわ(笑)兄弟時代は聴いてましたよ〜
「エイリアンズ」が入ってるキリンジの「3」というアルバムはこれで、なかなかインパクトがあります💧

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)