「宏介はハート強いからね」(「機材車ラジオ」#119)

↑「抜き」って何よ「抜き」って💧
受験生は「緊急事態宣言」出る出ないの中での共通テストで本当に大変なのよ!
都立高校クラスター出たのに一斉休校にならないみたいだし。

━━━━ここから
OP
(スタジオ感がすごい!!
声がいい!!)

半年ぶりくらいにスタジオ(斎藤さん)
宏介がiPhoneから人間に(貴雄)

「Check it show  time」のギターのシールが増えてる(斎藤さん)
なんでも貼る人いたよね(貴雄)
おばあちゃんちの布団の入ってる引き出しみたい(斎藤さん)

「受験生です。おすすめの勉強法はありますか?」

がんばったよ、受験(斎藤さん)
がんばったよ(田淵)

冷静になったら人が遊んでるような時間も勉強
洗脳して追い込まないとだめ(斎藤さん)

学校サボって勉強してた
受験勉強と学校の勉強のジャンルのが違うから(斎藤さん)

受験は中3(斎藤さん)
田淵は小6(貴雄)

偏差値10上げる必勝法を田淵さんお願いします(貴雄)

朝早く起きる
マクドナルドで2時間勉強してから学校(田淵)
食べ物はマックグリドル(田淵)

今日の収録が2時から
早めに起きようと11時に目覚まし
その後30分ごと「まだいっか〜」と目覚ましかけ直す(貴雄)

受験生に向けてお送りします
────
受験生の皆さんに向けた放送

「高校2年。集中力がない。漫画を読んでしまう。」

漫画読んでた(斎藤さん)

捨てるだな(田淵)

2年生は中途半端
オレから言うことはない(斎藤さん)

集中したいときに「iPhoneを捨てる」遠くにおく(田淵)
図書館に行く(田淵)
ファミレス(田淵)

場所を変えるのがおすすめ(斎藤さん)

お風呂のスイッチ押してわくまでの間に筋トレをするミュージシャン(斎藤さん)
そうするともう癖になって嫌になったりしない(斎藤さん)

癖をつけるといい(斎藤さん)

電車で英語の問題解いてたら後ろの外人に違うと言われた(斎藤さん)
恥ずかしかった(斎藤さん)

「験を担ぎたい」

担いでる?(斎藤さん)
今担いでない(斎藤さん)
そろそろ担がなきゃないな〜(貴雄)

なんの?(田淵)
幸せな老後のために(貴雄)

高3のときに受験の手伝いをしてたんだけど
「滑る」「落ちる」を言わないでくれと言われた(斎藤さん)

まあ、言わないほうがいいよね(田淵)

そうなのかな?(斎藤さん)

宏介はハート強いからね(貴雄)

自分から言っていく(田淵)

…隣に来てほしくないなあ(貴雄)
 
受験のときに刷り込まれた
・最後まで問題を読んでから取りかかれ
・鉛筆を使え
・温かい紅茶を持っていけ
・計算問題は絶対落とすな
(田淵)

…それ験担ぎじゃなくてテクニックだよね(貴雄)

先生が一緒に来てくれる(貴雄)

祈ってくれるパワー(貴雄)

好きな人のお守り(貴雄)
ボイスメモ(田淵)

じゃあ田淵が(貴雄)

やだよこの流れで

「合格するぞー!!」(田淵)

「三択で迷ったら1!!」(斎藤さん)

「(上底+下底)×高さ÷2は台形の面積が出せるわよ!」(貴雄)


「英語が好きになる曲を教えて下さい」


「あなたのキスを数えましょう」サビ前のMissing you がいい(斎藤さん)

失って寂しい
会いたい
足りてない(斎藤さん)


機材車ラジオではこの辺が限界です(貴雄)

あと映画(貴雄)
字幕を英語にする
海外のスプラテゥーンプレーヤーと連絡とった
ヨーロッパのチャンピオン
DMやり取り(貴雄)
まだ対戦までには至ってない(貴雄)

俺らでいうとレッチリと対バンみたいなもの?(斎藤さん)

すげー(斎藤さん)




あなたのキスを数えましょう(小柳ゆき)

おいぇ〜いいね(田淵)
───
ED

生はいいですね
呼吸が感じられる(斎藤さん)

間合いがまだ測りかねる(貴雄)

心のアクリル板がね(田淵)
そうそう心のアクリル板(貴雄)

━━━━
改めて知る、iPhoneの音の酷さ。
斎藤さんってあんなにイケボだったのね…
知ってたけど、iPhoneひどかったわ〜

大学入試は貴雄だけだけど、
中学受験…田淵&貴雄
高校受験…斎藤さん
だったわ。

しかも斎藤さんなんて、慶応高校が第一志望で、次が早稲田実業とかいう、「そんな受け方する?天才なの??」みたいなレベル高いところ受けてるもんね、そりゃ死にものぐるいで勉強するよね。

この手の話になると貴雄はだまっちゃうけど、貴雄の行ってた中高もレベル高いし、塾も行ってたんだから、どんどん言ってくれていいのにね。

それにしても斎藤さんの勉強がすごい。

田淵の験担ぎ?の「鉛筆を使え」は、シャープペンを使うな、ってことでしょうね、中学受験だし。
紅茶は知らないけど、「最後まで問題を読んでペース配分考えろ」と「計算問題は落とすな」は私も娘に口が酸っぱくなるほど言いました。全然言うこと聞かなかったけど(笑)

忌み言葉が平気な斎藤さん💧昨年、私も「あ、落ちちゃった」とか言わないように気をつけてたのに!ホントにハートの強い人だなあ。
言霊とか信じない?

「あなたのキスを数えましょう」、聞いてたけど全然英語っぽくなかったわ!斎ちゃんの「fake town baby」とかのほうが英語だわ!
貴雄のスプラテゥーンの話を聞いて思い出したのですが、最近いろんな国のクリエイターさんと知り合いになった娘、Discordかなんかで、英語で話しています。
そういう意味では、どこにいてもどこの国の人とも話せていい世の中になりましたね。

あと、最後の「心のアクリル板」ね。
それ田淵がリモートで出たラジオで、尾崎世界観さんに言われたんでしょ!
さては気にしているな?
結構前のことなのに。


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)