UNISON SQUARE GARDENのキザァイシャレィディオ今週はLIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-の(以下略(今週の「機材車ラジオ」#122)

また斎藤さんの声が…🥺
━━━━ここから
OP

リモートに戻りました
(リバービーな斎藤さん)
レコード会社にいる
女性の声が(貴雄)
幽霊じゃね?(斎藤さん)
(「めちゃめちゃリバービーじゃね?」)
カワイ、ミュートマークついてないけど(貴雄)
音楽にうるさい霊(貴雄)
めちゃめちゃこびてる〜(斎藤さん)
こ〜び〜て〜る〜(貴雄)

Twitterから
「サツマカワRPGさんか『シュガーソングとビターステップを出囃子につかわせていただいてました。今度プレイヤーチェンジしましょう』」
ピン芸人3人でトリオ噛んでるのよ
プレイヤーチェンジってネタ

ピン芸人を3人集めてM-1に出たりしてる(斎藤さん)

細かすぎて伝わらないモノマネの「おらきおさん」みたいなかんじ?(貴雄)

色々出てきてわかんね(田淵)

ギャガーだから一発ギャグやるごとにフォーメーション変えてるの(斎藤さん)

最近機材車ラジオでコント書いてる人いますからねー(貴雄)
お、うちの鈴木(田淵)
その人とぜひプレイヤーチェンジしてもらっていい?下北沢押さえてもらって(貴雄)


斎藤くんはそう言われてどんな感じ?(田淵)
嬉しいけど芸人さんに憧れてるから仲良くなりたくはない(斎藤さん)

BKBさんと仲ええやん(貴雄)
BKBさんは卓球の師匠だから(斎藤さん)

サツマカワRPGさんと卓球したら?(田淵)


そういえば、この番組差し置いて☓☓(犬の鳴き声)してんでしょ(貴雄)

調子に乗るなよ(貴雄)
すごいことですよ(田淵)

一回33階を経験しちゃうと
六本木の街に飲まれる(斎藤さん)

そこまで言っちゃだめだよ斎藤くん(田淵)

コーナー入ってないのに時間使いすぎ(貴雄)

────
(アリガトーのジングル)

LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-を振り返ります(斎藤さん・噛んでる)


言えてる?
それでKINGS PLACEのKINGになれると思ってるの?(貴雄)
…まあ、KINGがいいならいいけどさあ…(貴雄)

いいなおすね(斎藤さん)

UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ、今週はLIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-の…
(英語で言い始める斎藤さん)
theが「だ」っていうのかっこいい〜(田淵)


別番組みたいになっちゃった(田淵)
Radio name…(斎藤さん)
東京FMに戻っておいで〜(貴雄)

「『マーメイドスキャンダラス』の鈴木さんのドラムに息を呑み(ry
私は『三月物語』をファンクラブツアーで初めて聴いて好きになったので(ry」


捨てる神あれば拾う神あり(貴雄)

人気投票は5月
ワースト10

友達から本気の解説メールが2通来た
ライブで聴きたいだから
3曲だけだし、とか(田淵)
どの立ち位置から?(貴雄)
僕がマジ凹みしてるとおもって
企画企画!盛り上げるためよ!(田淵)

ライブで聞きたいっていうのだったよね(斎藤さん)

ライブで「三月物語」をききたいってあんまり…(斎藤さん)

ひと盛り上がりしたからいいじゃねえか(田淵)

ドラムに洗濯バサミでタオルがはさんであったのなに? 『ドラム 洗濯バサミ タオル』で検索してもドラム式洗濯機しか出てきません」

ドラム式洗濯機いいよ(田淵、貴雄)

ここ5年の買ってよかった1位(貴雄)
1日15分くらい浮く(貴雄)
仕事終わったあとの干さなくていいのはまあ気が楽(貴雄)
ちょっとお高いんですけど、この機会に是非いかがでしょうか(貴雄)

で、あれなんだっけ?(田淵)
終わりにしようと思ったのに(貴雄)

普通に叩くと響きすぎるので抑えています(貴雄)

「3人はライブどうでしたか」(天の声)

大変だった(斎藤さん)
二三日前からうなされてた(斎藤さん)
歌い出しなんだっけ?と歌詞サイトみて(斎藤さん)

歌詞間違えたよね?(田淵)
最後の曲ね(斎藤さん)
よくそこまで頑張ったよね(田淵)

今回音めっちゃ良かった(貴雄)

「アルバムやってみてどうでしたか」(天の声)

質問が小学四年生(貴雄)

ライブで
やんないとわかんないことあるよね(斎藤さん)

全部やるということで

『Patrick Vegee』全曲ダイジェスト

6曲完全初披露
2曲は一回くらいしかやってない(斎藤さん)

ライブと解釈が違う(斎藤さん)


ギターは多重録音だからどれをひくか(斎藤さん)


「マーメイドスキャンダラス」はレコーディングのギターどれもひいてない(田淵)
間を取った(斎藤さん)

どうするのかきいたら「なんとかなるっしょ」とか言ってこの人かっこいい!と思った(田淵)

レコーディングでひいてないフレーズ(斎藤さん)


「2月から有観客ツアーです」(天の声)

配信もやりたい

次は?(斎藤さん)

今は考えてない
活動してたら思いつく
思いついたときのスピード感を大切に(田淵)

Spring Spring Spring再現ツアー
ワクワク(田淵)

2012年?(斎藤さん)
『Populus Populus』の曲、「シャンデリア・ワルツ」
「オリオンをなぞる」くらいの認知(斎藤さん)

15周年で久しぶりにやった「cody beats」ね(田淵)
セトリが決まってるのは新鮮(田淵)

俺風船割ったんだっけ?(斎藤さん)

やるの?(田淵)

やりたくない(斎藤さん)

貴雄髪型は?(斎藤さん)

アフロかな?
アシンメトリー+顎だけひげ→アフロみたいな無人島ぽい髪型で結果だそうというやつ(貴雄)

それも再現?(斎藤さん)

会社が金出してくれるの?(貴雄)

二人は今と変わらないからいいよな(貴雄)
おれ茶髪だった気がするんだよね(斎藤さん)

あ〜茶髪いい!茶髪好き!(田淵)

MC一字一句再現したいんだよね(斎藤さん)

それはいいよ(田淵)
田淵も喋ってた気がする(斎藤さん)
僕喋らないよ(田淵)

そんな意見も出てくるんだ(田淵)

楽器が当時と同じとかね(貴雄)

そういうことも言ってくるんだ
おちゃめなメンバーだこと(田淵)

今の演奏でやるとどうなるか(田淵)

cody  beats

────
ED

ちょっと俺の声リバービーだったら対策する
パソコンに上着かけてるんだけど
(斎藤さん)

告知

━━━━

ED前まで放送を聴きながらレポを書いて、以降THE KEBABSに移動したらURLがまた変なになってて変わったという…


そんな訳で少々頭がパンク気味ですが💧
 
やっぱりリモートになってしまいましたね…カナシス
結局スタジオ収録は一回(3回分)だけかぁ…カナシス

そしてそうなると問題は斎藤さんの声…


さて、サツマカワRPGさんのツイート、捕獲してあります(その回のあとの記事にしてます。サツマカワRPGさんの反応

「オラキオ」さんは、「細かすぎて〜」で韓国のスパイ映画みたいなのとかアクション映画みたいなののストーリーもののモノマネをしている方ですね。
(ピンの方なので、他のメンバー知らないのですが)

そして『THE KINGS PLACE』をいじられる斎藤さんwww
六本木も2回で終わっちゃったなあ〜

そして帰国子女感を出してくる斎藤さんwww
その「THE」の発音に感動する田淵。
田淵、本当に斎藤さん好きだよね〜。

ドラム式洗濯機は前にテレビで「ついに買った」とか騒いでませんでしたっけ?
あれ、途中で洗濯物を追加できないやん?
それが嫌で縦型乾燥洗濯機なんだけど、乾燥ほぼ使わないんすよねえ。まあ仕事してないからいいか?あと傷むとかずっと言い続けてるやつ(夫)いるし

メールくれた人の広告事情まで心配してくれる3人、優しい。

斎藤さんの「歌い出しが気になって」はそれこそ『THE KINGS PLACE』で言ってましたね。

私は今年行けることが決まってるライブがいまのところないので、早くSpring Spring Springも色々決めてほしいです!

貴雄は今から四月までにアフロにできるまで伸ばすのはちょっと難しそうだけど、斎藤さんは茶髪は頑張ればできるかも?茶髪が大好きな田淵のためにぜひ再現を!
(それにしても斎藤さんの茶髪パーマ好きだよねえ田淵)

MC再現は…
なんか聴いてみたらめっちゃフランクで、若気の至り感がすごいので、多分再現しようとする斎藤さん自身が挫折しそう💧
そして話したくない田淵!

今週も面白かった!
行けるライブを〜!!確約してほしい〜!!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)