USG2020「LIVE(in the)HOUSE -Count Down Style-」感想。

いいライブをまた見てしまいました。


まず、「プロフェッショナル」風の始まり方なのに、なんとかそっちじゃない方にもっていこうとする二人(貴雄と斎藤さん)。
ふたりは「ガキ使」見ましたかね?
なんか途中からつまらなくなったようですが、どうでしょうか?
そして風呂のタイルの汚れの落とし方を知りたい田淵。
またすごいことになっているのだろうか彼のお風呂は…


さて、『Patrick Vegee』ライブ。
MCはここにはありませんでした。


【セットリスト】
Hatch I need
マーメイドスキャンダラス
スローカーヴは打てない(that made  me  crazy)
Catch up, latency
(ブレイク)
摂食ビジランテ
夏影テールライト
Phantom Joke
世界はファンシー
(ブレイク)
弥生町ロンリープラネット
春が来てぼくら
(ブレイク)
Simple Simple Anecdote
101回目のプロローグ

だったと思います。
結局懸案だった「夏影テールライト」のコーラスは聞き取れず💧

斎藤さんは「101 回目のプロローグ」の冒頭で歌詞を間違えていたので、あれ?と思ったら本人もアレ?と思ったそうです。

ここでトークタイム。
振り返りとリクエスト70位までとワースト10。

【ワースト10 】
10位 エアリアルエアリアン
9位 3 minutes replay
8位 僕らのその先
(このヘンは私もあんまり聴いてない自覚があります)
7位 flat song 
一昨年Bee-side で聴いた人が多かったとか?
6位 きみはいい子
きみはいい子めっちゃいい曲じゃん!「勝手に主題歌」シリーズでもテーマが重くて泣けます。
5位 東京シナリオ
先日「中野通りはローカルじゃね?」という記事を書いてしまった気が…
4位 スノウループ
「スノウ」三部作でも、「スノウリバース」の次に好きなのになあ。鐘の音が聴こえたよ気のせいじゃないよね?
3位 一人思うは雨の中
これも一昨年聴いた…
2位 光のどけき春の日に
あたっちゃったよ…しかもこの曲ソラで歌えるくらいには好きなのに…投票しなくてごめん田淵!
海より深く落ち込む田淵。
ドヤ顔で持ってきた田淵。ごめん…
1位 三月物語
Bee-side でも30位という圧倒的不人気を誇るからなあ。これもいい曲なのに。そして知らなかったけどこれも「勝手に主題歌」。
なんの小説(漫画)だろ?

というわけで田淵が傷ついて斎藤さんが「歌唱力つける」などと傷をなめあったところでトークパートは終わってライブへ。

光のどけき春の日に
リニアブルーを聴きながら
ピストルギャラクシー
いい曲ですよ、光のどけき春の日に。
ワールドワイド・スーパーガール
天国と地獄
センチメンタルピリオド

「天国と地獄」は、MVに出てた俳優さんが、たまたま昨日放映だった「岸辺露伴は動かない」に出ていらしたじゃないですか!
「聴きたいなあ」と思ってたところだったので、嬉しかった!

そして「センチメンタルピリオド」のアウトロのドラムがジャーン!としまるところで0:00!

この人たちは粋ですね!

そして例によっていろんな新情報が公開されて情報過多で困る←イマココ


とりあえず、来年もUNISON SQUARE GARDENに会うために生きていくぞ! 

と思えた素敵なライブでした。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)