「『飛』の縦棒って最後じゃないの?」今週の「機材車ラジオ」#124

聞きたて!

━━━━
OP

「ドラマや漫画のセリフで普段見たことないものは?
『このすっとこどっこい』」

いう?
「トンチキ!」とか(田淵)
「やった…か…?」(貴雄)
「ぬぁっ」も言わない(田淵)
「おとうさん…」も言わない(田淵)
「くっ!」も言わない(斎藤さん)
アニメは言わないことを言うのが大事
呼吸音とか(貴雄)
人生で一度言いたいのは、物陰からゆっくり拍手しながら「御名答」(斎藤さん)
デスゲームの主催者か(貴雄)
橋のロープとか
電話線とか切ってあるから(斎藤さん)

────
(お父さんお母さんジングル)

「スロウカーヴは打てない(that made me crazy)」

メッセージ回
「医学を学んでいます。
鈴木さんの『牛乳を飲むとお腹を下す』ということについて学んだので、私の出番と思い(ry
(前もそんな人いたよね・田淵)
ラクトース不耐症と言ってラクトースを分解する酵素が欠損している
日本人はこの傾向にある人が多い」

ぜんぜんわかんない(斎藤さん)
え?わかりやすかったよ(田淵)
どのへんまで理解してるの?(田淵)
ラクトースという、腕が4本持っている怪物がいて、そいつの攻撃が効かないやつが一つだけいるらしい(斎藤さん)

「LINEが文字が無機質でニガテ
心がけていることは?」

絵文字つけてふつう(貴雄)
!をやたらつける(斎藤さん)
ビジネスだからって!を使っちゃだめってないと思う(田淵)
絵文字使ったっていいと思う(貴雄)
若い人が上司になったら変わるかも(貴雄)

かといってギャル文字は…(貴雄)

ギャル上司いいなあ(貴雄)
ギャル×なにかがいいと思う(貴雄)
ギャルマネージャー強そう(貴雄)
仕事できそう(貴雄)

それかフワちゃん(田淵)

ラクトースの攻撃が効かないのはギャル(斎藤さん)

絵文字
気に入ってるのはハンドボール投げる+正座
いまからボールを投げつける(斎藤さん)
宏介って昔から外れてくよね、へびつかい座とか(貴雄)
ベッドと踊ってるひと(田淵)
この二人同じ国の住人(貴雄)
UNISON SQUARE GARDENだと『Patrick Vegee』の宣伝でうさぎと人参とあと音符
(田淵)
かわいい♡(田淵)
うさぎの真下に焚き火(斎藤さん)
ほら美味しそう(斎藤さん)
ひどい(田淵)

あなただけの絵文字の使い方を(斎藤さん)

「『も』の書き方
しを書いてから横二本」

なんか勘違いしてたこととかある?(斎藤さん)
勘違いしてたことしかないよ(貴雄)

正義が悪を倒すもんだと思ってた(貴雄)
ん?(斎藤さん)
どうしたいきなり(田淵)

「2020年て生まれた年と年齢を足すと2020になるんですよ!」とドヤ顔で言われて(斎藤さん)
どの年もそうじゃん(斎藤さん) しつこく言ってくる人が二人いて(斎藤さん)
一人はメイク(貴雄)
知ってた?(斎藤さん)
聞いてたから(貴雄)

滅茶滅茶冷たい反応して(斎藤さん)
「普通に考えたらわかると思いますけど」とか言ってたね(貴雄)
大人げないことをしてしまった(斎藤さん)

「それって普通に算数の問題だと思いますけど」(斎藤さん)

「飛ぶ」って最後の最後縦棒が最後だと思ってます(田淵)
そうでしょ?(斎藤さん
記憶ではそれと思ってるんだけど上書きされた(田淵)
左右も難しい(貴雄)
横縦を繰り返してる(斎藤さん)
なるほど!(貴雄)

縦棒は4画目なんだ!最後だと思ってたよ(田淵)
俺も(斎藤さん)
正しい書き順で書いたらうまく書けるかも(斎藤さん)

Yahoo知恵袋でてきたわ(田淵)

「DIVE TO BLUE」L'Arc~en~Ciel

────
ED

あえて説明しないほうがいい気がする(田淵)
MVもずっと飛んでたね(斎藤さん)
色んな曲流れるのいいよね(田淵)

告知

━━━━ここまで

ラルクの曲なげえ…と思いながら聴いてました💧


斎藤さんの「御名答」パチパチ、なんの迫力もなさそう(ごめんなさい)

ラクトース不耐症のことは前に「お腹を下す」話の時に「乳糖不耐症」として書いた気がします。
豆乳飲んでるらしいからいいのでは?

絵文字は
(Androidは正座の絵文字がないのでお辞儀で許してください)
🕴️🤾(斎藤さん)
🛌💃(田淵)

ですね(どんな文脈のときに使うのか気になる)

あと⛎(へびつかい座)
これもいつ使うんだ。

『Patrick Vegee』は
🐇🥕♪
こんな感じかな?かわいいなー

しかし斎藤さんの場合 
🐇
🔥
=美味しそう

…冷血人間だ…

「2020年は(ry」ってやつ、私も誰かから聞きました。(ツイートを見たのかな?)
へぇ〜と思ってから、「でも来年もそうじゃね?」とか思い出しました。
メイクさんってXIIXのゾンビメイクもした人ですよね。
斎藤さん冷たいよ怖いよ…
言い方が💧
🐇
🔥
だけあるよ…
普段がこの人怖いよ…

「飛」の縦棒、私も最後だと思ってました!
おかしいぞ一応書道やってたのに。
…行ってみました。
縦棒が4画目になったのは最近みたいです。
私は①で習いました。田淵も多分そうではないでしょうか?

さっき書道をやったと書きましたが、高校までやって、行書草書やり、だから書き順はそんなに(間違うときれいにつながらないため)間違ってないはずなのです。

どうも書家にもよるみたいで、じゃあ小学校でこれ!って決めるなよと思いました。


以上です!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)