2Fからの考察(実際は1Fにいます)

(記事引用しません)
森会長が
「女がいると会議が長い(超大意)」といい、国際的に大々的に報じられてしまい、抗議が殺到したので「嫁にも娘にも孫娘にも怒られた。撤回します。」と撤回したのだけど、ボランティア350人も減る。
この件に関して二階「そんなことくらいで辞めるんだったら補充すればよくね?だいたい静かになったらもとに戻るし(超大意)」

ここ数日、記事にしようか考えてたんですが…記事にします。

森さんて首相のときから暴言失言が多い人です。
浅田真央へのが特にひどくて(あれも女性差別)。
首相のときから私は彼が好きではないので、なんでいつまでいるんだろうと思っています。
「女がいると会議が長い」は彼が感じたことではなくて伝聞だとしても、そうだと思っているから口にした訳で、撤回とかじゃなく、心からそう思っていることは消しようがないよねと思います。

私は女なので、昭和の時代は差別されたし、差別されない立場への就職もしました。家庭内でも、付き従う的なことはやってません。自分が(男性より劣ると)思っていないのに、男性の方で思われるのは極めて不愉快です。

で、会議についてですが、完結な発言で留められるかはそれこそ男女関係ないと思います。長いやつは長いし。
まあ、ジジイはオヤジのミスはあまり感じないのでしょう。

こんなことを言えば国際的に非難されるのは当たり前です。

今回オリンピックのボランティアをやめる人が多かったとのことですが、これは今回だけが原因ではないと思います。
そもそも一年延びたし、外国人来るかわからないし、でちょっと困ってた人たち、多分もともと森さんの発言をよく思ってなかったと思います。いい機会だから、なんじゃないかと勝手に思います。
「静かになれば」って我々が忘れちゃえばってことですよね。バカにしてない?
そんな一時的な問題ではなくて、人間性を、または日本人の国民性を問われているんだと思いますけど。

鼻出したマスクで何偉そうに言ってんの?ですよね。
2Fはもうホント無理。誰かあいつをクビにできないのか??

あのひとたち、どこ向いて発言してるのか、本当に謎です。少なくともこっちは向いてない。



 

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)