チュービンゲンのチョコレート市

ツイッターで回ってきました。

またまたプロフィールを見ていただけると書いてあると思いますが、ドイツには2年住んでいました。うち1年間住んでいたのがこのチュービンゲン。小さな大学街です。

そのチュービンゲンでは「チョコレート市」をやっているようなのですが、もちろん私がいたときはそんなのやってませんでした!
観光にも力を入れるようになったんだね♡


普段はこんな街です。
かわいい木組みの家が多く、学生が多く、「シュヴァーベン訛り」という独特の訛りがあり、グリム童話ではこの地域は馬鹿にされてます💧
ヘルマン・ヘッセがバイトしていたので有名で、「車輪の下」のモデルの町も近くにあります。
ヘーゲルが大学の先輩と火そういうレベルの大学があります。

それはさておき、ドイツのチョコレートはおいしいんですよ!!
また食べたいなあ。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)