これ一周目なんよのう、どっちにまとめたらいいだろ(苦悩)「エンディング後、葦名のやべーやつと【死にゲーSEKIRO生配信vol.15】」


(🆙が明日だったら寝落ちしたと思って(ry)

一昨日ので悲しく終わったのかと思ったら、まだでした!!

しかもPACAOさん、一昨日の0時くらいまでの配信のあと、なんと昨日朝7時まで延々やってたそうです!!

…そんなことだから
斎藤さん「ゲームやりすぎて目が垂れてるときあるんですよ」
山内さん「男前なのに朝までスプラやったとかで顔がたれてて」
とか言われるんですよ!

で、配信外の色々やったダイジェストシーンとか見せてくれました。
「PACA狼迷ってて」とか、本人(PACA狼)の解説(というかツッコミ)付き。めっちゃ贅沢。
首なしとさもすぐやっつけちゃってました。あんなに怖がってたのが嘘みたい!
そして私は毎回「なんで首がないのに髪の毛はあるんだ」的なことを書いていたのがバレてました💧
ブログにも毎回書いてますからね〜…まさかここには読みに来ないよね?

壺の貴人とか(手だけ出てる。キモイ)色々出てきて、「ぬし」(鯉)に尊い餌を上げるとよい、となんかでかいひげじいちゃんが言うので、「尊い餌」あげたら満足してくれたんだけど、「誠に尊い餌」は毒だったらしくて、鯉死んじゃった💧
そしたらそのひと、鯉がいないって泣いて泣いて、命名・オオーンに。

あと中ボスみたいなので「維盛」ってのが居て、読み方でもめ?たり。
「平維盛」っていたので、私は「これもり」と書いてたんだけど💧
(清盛の孫、めっちゃイケメン、壇ノ浦で入水)

(PACA狼、たまに漢字弱いんよの…あんなに強いのに…「艱難辛苦」とか)

それはともかく、前回、仏師様がいなくなってたのを気にしていたら、「戦いが始まった(蘆名と内府)ので出ていった」らしいんです。

で、行ってみたらすごいのいたよ!!
最強のボス‥怨嗟の鬼!!

すごいよ、まず何なのかわからん!四足ぽいけど前の左側が常に炎上している!

そして、ライフは3つ!!

(こんなのから比べたら弦ちゃんなんてせっかくツダケン出てくるけどザコだったわ)

PACA狼、死に覚えしつつ、なんとかこいつの中に入り、えっと、ちょうど刀が入るアレのあたり、股間の真ん中のへん?を斬りまくる(ふざけてるのではなくそこが弱点)。
PACA狼も自分で最初はそのものの名前を言ってましたが、これはもしかしたらYouTube的にやばいかも?という有識者の意見により、「かみはみ」または「はみはみ」に変わりました(ホッ)

↑後で読んだら意味わからないですよね。「甚助の甚助!」みたいな部位のことです。

2時間くらいの死闘の結果、なんとかそいつを倒すことができました。

怨嗟の鬼は、もとは仏師さまで、仏師さまは古い忍びで、悪いことも悪いとか思わないで日々過ごしたため、見かねた一心様が片腕切り落としたのだそうです。それで、仏師となり、今までの業とかを仏像にしていたのだと思うのですが、一心様が亡くなったことで、心の支えを失い、今までの怨嗟が形になってああなった、とのことです。そこいらにいたおばあさんによると、怨嗟の鬼を助けたことで、仏師ループは、回避されるようです。

それで全部の戦いが終わり、敵がいなくなってしまいました。
最後にぬしの様子を落ち谷に見に行ったら死んでいて、早速歯科検診をしたあと(たしかにしたくなる立派な歯でした)、鯉のひげをもらってきて、「オオーン」さんにあげたら、なんか納得してもらえました。


われわれチャット勢は、どうしても御子様とPACA狼にハワイに行っていただきたかったのですが、この世界観ではもう御子様は…💧



ということで、2周目に!
PACA狼のスキルは上がっていますが、回生がまだできない、鉤縄も持ってない、というところからです。

(今は知ってるけど、エマさんが落し文をしてくれたんでしたね)
PACA狼は目覚め、御子様から錆丸という刀をもらったのでした。

途中みんな大好き山内衆の中でも最弱な山内出てくるんだけど、ここで何度も死んでたPACA狼、今回秒殺。やまうち〜


国外逃亡(ハワイ)を目論んでいましたが、残念ながら御子様とススキ野原に。

そして月光を浴びるかっこいい弦ちゃん。
戦い始まります。
…しかし、雷もない弦ちゃんなど、PACA狼の敵ではなかった。

「両腕あったら隻狼にならないけどどうなるのか?」と思ったら、別の方面から刀が来てやっぱり左腕を!!

PACAOさんは「あれは絶対梟」とめちゃめちゃディスってました💧

目覚めて仏師さんに義手もらうのはそのまま。その後、感激の再会がありました、死なず半兵衛さんと!
「お前漫画になっとるやん〜」とか、旧友にはなしかけてました、PACA狼。

…と、ここまで。

次回は出張があるので2/4だそうです。
2周目、ハワイエンドを望んでいるのですが…

で、話は変わりますが、これを見ているときに、「UNISON SQUARE GARDEN」の動画が公開という通知があり、うっ、終わったら見に行く!とチャット勢がざわついてました。(そんな私も後で見に行った!

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)