好きなゲーム実況者は…(「UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ」#130)


鈴木貴雄のおひとり様ラジオその2
(3/8収録)
━━━━ここから
OP
先週に引き続きます
今週はみんな大好きメッセージ回


「ラクダに乗ったことがある
鳥取砂丘でラクダ
大きくて高かった
めっちゃ揺れました
貴雄さんラクダに乗れましたか?」

乗ってません!
乗りたいんよなあ
オアシスからオアシスに移動するガチラクダに乗りたい

現地ではガチで必要だから水も乗せたり現地の人が編み出した鞍とか
馬と違う鞍
装飾
なんかかわいいネックレスつけてるラクダ
身分の高い人がつける?
魅力的
ラクダに惹かれる
ガチラクダにいつか乗りたい

コロナ禍で時間があるからラクダに乗りたいけどコロナのせいでラクダに乗りに行けない

────
(ドラムジングル)

「Simple Simple Anecdote」UNISON SQUARE GARDEN

「一日の中でお風呂に入るのが一番嫌い
前後にステップが多い
お風呂は自動化してない
全自動のお風呂開発してほしい」

お風呂は自動化してないのか
お風呂が嫌いならやんなくていいんじゃ
めんどくさいときは入らない
義務感で入る→入るのが楽しくない

2-3日に一回にする
化粧水、乳液やめる
髪を切る
ドライヤー自分くらいの長さにすると30秒でおわる

くらいはやっていい

オレはお風呂が好き
お風呂でマッサージ
お風呂のあとにストレッチ
ドラムのプレーがよくなる
労力に対してリターンがある
お風呂でゲーム実況、アニメ見る
お風呂でゲームする
楽しい
お風呂の中でやりたいことがあったらやってみては

真面目だなあ!

「貴雄さん
最近の好きな実況者ベスト3を教えて下さい」

ゲーム実況とは
YouTubeで有名な配信者がゲームしながらツッコんだりびっくりしたりする、のを楽しむ
配信者の人数も増えてる

一日の殆どはゲーム実況をみること、ゲームをやることで過ごす

今好きな人、昔好きだった人、沼に落とされた人…


「兄者弟者」さん(沼に落とされた)ニコニコ→YouTube
大塚明夫さんのような声が弟者さん
兄者さん
おついちさん

「レトルト」さん
インディーズホラーゲームのみ
他の実況者さんがやらない
朴訥としてる
よく噛む、失敗する
素人からは下手に見える
愛される

お兄ちゃんくらいのほうが売れてる

お笑いとは違う部分

「ジャック・オ・蘭たん」さん
ニコニコでは
レジェンド
大御所

年齢は大差ない

米津玄師さんが「ハチ」としてニコニコにいた頃からジャック・オ・蘭たんさんもいた
ジャック・オ・蘭たんさんと米津玄師さんのエピソードおもしろい

ゴッド・オブ・ザ・実況者

技術がすごい
ツッコミ、ブラック

長くなったなあ!!

ゲーム実況というものに興味ない方が多いとおもいますが…

「『僕のヒーローアカデミア』好き
皆さんはどんな個性がほしいですか
私はガチャガチャで希望のものが一発で出る個性がほしいです」

透けられる能力とか悪いこと考えられるのに

やっと『僕のヒーローアカデミア』の話ができる
さっき構成作家の村上さんとジャンプの話をした
『僕のヒーローアカデミア』は今一番好き
人生にとって最も大事なものの一つをもらった漫画・アニメ

ヒーローの能力をそれぞれが持ってる世界
憧れる少年がヒーロー学校に入学したいからはじまる

漫画全巻セットもってる
アニメは4-5周した

ドラムの基礎練習してるときに暇なのでアニメかゲーム実況をみてる

絶対泣く
「エンデバー!スタンディング!」
ばー(泣く)


お母さん 氷 お父さん 炎→ 子供は氷と炎


鈴木貴雄は…親からいただくものだからなあ
アニメの中に
「イレイザーヘッド」
見てる間の能力を消すことができる

消せるのはどの業界でもつぶしがきく
どの相手でも強い

サボりたがりなのだけど生徒思い
いざというときは身を挺して守る

つぶしがきく能力

弱さもある個性

最強すぎると個性がない

弱みはあるのがかっこいい


長くなりました
すぐ長くなるんだから


(イントロが流れ始めて)これサイコー
「ピースサイン」米津玄師
サイコー(言い続けてる)
────
ED
「空に歌えば」amazarashi

米津玄師「ピースサイン」からamazarashiの「空に歌えば」
わかってるね!清水!
米津さんは単純に天才

「ピースサイン」ヒロアカに合う詞持ってきたな〜

amazarashiさん自身がヒロアカに合う
逆境に会いながら立ち上がる歌
堀越さん、ありがとうございます

━━━━ここまで

…わかったよ、貴雄は「未完成デイジー」が嫌いなんだね🥺
2回とも未完成デイジーが聴けないなんて🥺
来週こそ聴いてやる🥺
(来週は3人に戻るのかしら。ていうか多分今日収録?)

先週ゲームの話したから今週はないかと思ったらめっちゃゲームとアニメやん!!

貴雄ってほか2名のオフザケを止められる人だと思ってたけど、一人で置いとくとこれもだめだ喋り倒す💧つうかUNISON SQUARE GARDENって全員喋り倒しすぎ!

さて、ガチラクダのめっちゃ飾られたやつ見たことあります。なんかラクダ祭りみたいなので、いいラクダを高値で取引みたいなのだった気が。
多分こういうのでは(お金かかるそうですよ、貴雄さん!)

お風呂。私もお風呂嫌いすぎてシャワーのみです。浴槽の中でなにかするのが嫌だしぼーっとしてると時間が無駄だし。
髪は短いです。スキンケアも最小限。

ゲーム実況のことはPACAOって人と有名声優のしか知らないので、調べてきました。



(子供の友達が彼のことを神とよんでいるそうです)

関係ありませんが、うちの子はキヨさんが好きで、しょっちゅう聞いてますが、音が漏れ聞こえた感じだとうるさいです!
「リトルナイトメア2」のCMも彼と花江夏樹さんがやっていたそうで、私はPACAOという人ののんびりした実況がいいのですが、わかってもらえません。
(まあ、同じゲームで「ピアノ売ってちょうだい」とか「伊藤ハム工場見学」とか言ってたらわけわからないですよね💧)

「僕のヒーローアカデミア」も子供のほうが詳しいかな?
とりあえず米津玄師の曲は知ってますが、最後スピーカー投げるよね(それはMV)
「イレイザーヘッド」の話どこかでしなかった…?
30代ラジオのときかな?
(検索したけど出てこず。ゲーム実況でかもしれません)

というわけで、今週も(いや、今週のほうがより)わからない私でした!!
先週はまだ見たことあるゲームの曲だったからよかったよ。

しかし、貴雄は自分のゲーム実況の話は一切しませんね。多分そういう約束(事務所との)なんでしょうね(勝手に類推)


このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)