怪我をした力士死去 なんか日本相撲協会って…

響龍さん28歳で死去
先場所で頭から落ちた人ですよね。
いつかこういうことがあってもおかしくないと思っていました。
あそこ危険すぎます。

そして、勝ち名乗りを優先するわ、こんな怪我をしているのに頭動かすわとかやってましたよね。

もし、はないかもしれませんが、その場にいた方がすぐにけが人を優先し、ごく普通の常識(頭を怪我したら動かさないなど)を持っていたなら、この方は亡くならなかったかも、と思うと、とても悲しいです。

日本相撲協会はいろいろ常識から外れていることが多くて(貴乃花問題や先日の強制引退の話など)しばしばもりょります。
最近はなくなりつつある、「浮世から外れまくった体育会の常識」の権化みたいな感じがするんです。
もうちょっと、いやかなりアップデートしないとだめだと思います。
昭和も昭和、戦後か戦中かレベルで常識が止まってる気がします。
なんとかならないのでしょうか?



…響龍さんのお悔やみを心からお祈りいたします。

このブログの人気の投稿

「kaleido proud fiesta」ってどういう意味??

田淵智也さんについて

「ヤダーこのバンドめちゃめちゃ仲悪いじゃーん?!!」今週の機材車ラジオ(#96)